ヤミと帽子と本の旅人/第12話「ガルガンチュア」

( ゜д゜)ポカーン



何でしょう、この展開は??Aパートだけかと思いきや、最後まで( ゜д゜)ポカーンな展開。

もはや、何とコメントしたらよいのやら??(苦笑



とりあえず、最初イヴ(=初美=ジル)が現れたことで、葉月とリリスとガルガンチュアの3人で取り合いに。それがいつの間にやら、リリスは置いてけぼりで、葉月とガルの口論に。リリスは泣いてばかりで、邪魔とか言われ突き飛ばされてるし(笑)。ヤミ・ヤーマの帽子を取られてから、可哀想すぎですよ、彼女。



で、そんな場面を見ていたイヴがとうとう口を開いて、元いた世界に帰ると。元いた世界というのが「図書館」のようで、玉藻の前がリリスから取り上げた帽子をイヴにプレゼント。リリスの能力を奪い、イヴ1人でさっさと「図書館」に戻り、やり残したことがあるとか言って、何かの本を開いてました。



で、まずはガル編。

ガルの子供時代の場所に帰り、仲違いをする前に飛んだ??結局、イヴというかジルが死んだ過去を消したのか??と思ったけど、それは違う模様。

子供時代がハッピーエンドになったところで、ガルは急に現在のリツコのことを思い出し、捕らわれた場所に。あのボンテージ姿のまま、牢屋で鎖に繋がれてますよ、リツコさん。・・・この世界のマリエルはリツコが救ったんじゃなかったっけ??や、その後捕らわれるという展開に間違いはなかったんですけど。

しかし、あのリツコの姿だけを見ていると、どう見ても凌辱された後にしか。(マテ

んで、まぁ、勝手に牢屋からリツコを連れ出して、ガルの世界に戻り、2人は結婚??・・・なんだ、それ??ガルはイヴかマリエルかと思っていたら、結局はリツコさんですか??

あんまりな展開に( ゜д゜)ポカーン

ま、所詮はガルガンチュアなので、どうでもいいんですけどね。ただ、あの過去を良い思い出にしたことで、変態さんではなくなった模様。普通に男前になっちゃってました。ツマラン。(マテ



そして、次は葉月。

初美が目の前から消えたので、初美を求めてずっと宇宙庭園を走っていた葉月。したら、目の前に初美が登場。しゃべったッ?!

とか思ったんですが、葉月はそれを気にせず、初美の手を引っ張って、また延々と走り続けるし。まるで何かから逃げているように。

その途中で初美が転けてしまい、やっと葉月と初美の会話が。で、初美は言う。



「もう初美には戻れない。」



とイヴに戻ろうとしていきます。それを嫌がる葉月はどうしても初美を取り戻したくて、力ずくで何とかしようとするものの、見えない壁に阻まれて・・・。何というか、初美に会えたことで、葉月がちょっと壊れちゃってます。目の前が見えてないというか・・・。

そして・・・



「初美を殺して、僕も死ぬッ!!」



言っちゃったよ、葉月?!うわ、笑っちゃった。<笑う場面ではありません。

そんな葉月に心を打たれたのか、初美は「こんなにも私を愛してくれた人がいただろうか?」などと思い、イヴに戻るのを止め、葉月に首を絞められることに。

でも、結局は葉月が初美を殺せるわけもなく、誤り・・・。



そしたら、こげちびが「イヴ、そろそろ戻ろうよ。」としゃべってる?!

で、イヴに戻り、「図書館」へと消えていきました。

それを眺めるだけの葉月。

そして、イブは言う、「さよならは言わない。またあなたには会えるから。」と。で、最後の言葉は・・・



「私は戻る、あなたの子供となって・・・」



Σヽ(゜Д゜; )ノ

その言葉を聞いて、自分のお腹を押さえる葉月。レズっ娘が一体誰の子供を産む気だよ。いや、それ以前の問題か??

どちらにしろ、葉月はこれから1人で生きていけるのかね??まー、そこは来週の締めくくりに期待するとして、次。



リリスちゃんは放置??と思っていたら、宇宙庭園の布団部屋で布団にくるまって泣いてるし(*´Д`)ハァハァ

ヤバイ、リリスちゃんに萌える。「帰れなくなっちゃったよぅ。」みたいなこと言ってるし。ここまで完全に置いてけぼりされると、可哀想すぎて、笑いしか出てきません。

そこにイヴが登場。リリスに対して「お姉ちゃん」だってさ。可愛いなぁ、リリス。<そっちかよッ?!

何か、イヴに恋しちゃってるお姉さんて感じですわ。結局、リリスとイヴもレズ姉妹ですか??リリスイブ無しでは生きていけないんですか??イヴは「ずっとリリスの側にいる。」と断言して、指切りとかしてるし。

果たして、この本の外の姉妹はどうなることやら??



で、リリス以上に放置されていたケンちゃんも登場。小火だけ起こして、また消えたけど。(笑

ガルから放置されいた三馬鹿も、また谷底へと堕ちていき、マリエルが彼らの後を追って消えていきましたね。

というわけで、宇宙庭園に残ったのは玉藻の前唯一人と。彼女の正体が結局不明なわけなんですが、この宇宙庭園も本の中の世界なんですかね??



それはさておき、宇宙庭園にはアーヤがいたみたい。立て付けを直すためにいたってことですが、考えてみたらこいつも一体何者なんだろう??

まぁ、そんなことはどうでもよいとして、暇になった玉藻の前がアーヤを誘惑しています。激しくエロい_| ̄|●

なんで、そんな展開??と突っ込んでしまうほどに・・・。結局、アーヤは奪われちゃったのかな??(マテ<最後のあの喘ぎ叫び声はどっちのものだったんだろ??



さて、次週最終回「リリス」。・・・あれ、何時から放送が出なかったよ(;´Д⊂)

まーいいや。ちゃんと調べて、見忘れないようにしないとな。どうなることやら??いろいろ見ている限りでは、糸引きとかあったみたいですしね。(笑



・・・・・。



で、もうセイレンは完全放置ですか??