決戦前夜

ちょっぴりトップページのソースをイジってました。ていうか、こんなことしてる場合じゃないのに_| ̄|●<馬鹿だ、漏れ。



世の中の受験生様は、今頃お休み中で、あと数時間後に控えた2日目の試験にドキドキしているのでしょう。ここまで来たら、もう開き直るしかないでしょうが。

そして、あと12時間もすれば、一旦受験から解放。

その後の自己採点次第で、慌てて志望校を変える羽目になる方も出て来るでしょう。この私のように!!

その結果、二次試験の勉強のやる気を失ってしまう方も出て来るでしょう。この私のように!!

でも、大丈夫。きっと何とかなる。この私のように!!



とか書いてみたところで、実際に受験生がこんなページを見るのかどうかは疑問ですが。

それはさておき、私にとっての決戦は19日、月曜日です。この日を乗り切れば、わずか30分乗り切れば、気分的にはかなり楽になります。多少は暇になりますが、それ以降のことを考えると、ある程度のやる気は常に継続していかないといけませんが。

むしろ、現時点でのやる気が皆無だったりします。20分間しゃべり続けないといけないのですが、何をしゃべればいいのかさっぱり分かりません。どうしよう??分からないと言うよりは、しゃべる内容がまとまらない。しかも、20分以内に収まりそうにもない。本気でどうしよう??

とりあえず、今日は6時前には寝たいので、これからもう一度練習します。



あ、受験生の皆様にもう一言だけ。



受験なんて結局は何とかなります。確かに一浪とか二浪とかする人もいるでしょうが、大丈夫です。というか、むしろそっちの方が良いかも知れません。ただなんとなく大学に行こうと思っているだけでは、数年後に後悔しますので。この私のように!!(マテ



(以下、言い訳。)

まぁ、私の場合、大学というか、大学院に進学してしまったことを後悔しているわけですが。今思えば、学部卒業時に就職していた方がマシだったかと。何というのか、所詮は学生なので遊ぶ時間はあるわけですが、どんな研究をしたところで見返りはない(特に私の場合、内容が内容なので、将来的に役立つわけでもない。)し、それを考えると遊ぶ時間はなくても、金をもらえる社会人だった方が幾分かマシだったんじゃないかなと。といったところで、社会人になったらなったで、学生の頃がよかったとか思って、無い物ねだりをしているだけなのかも知れませんが。