少年ジャンプ新年06・07合併号

かなり遅くなってしまいましたが、次が出る前に短めに感想を書いておきます。



BLEACH

とうとう十三番隊隊長・浮竹十四郎が登場。にしても、合併号とはいえ週刊誌で51Pも描くというのは正直スゴいと思う。過去にも前例はないんじゃないかな??新連載開始並の量ですかね??描くの大変だっただろうなぁとか思ってみたり。だいたい連載3回分程度の量でしょ??合併号で描けなかった文を描ききった感じ・・・というか、昔の合併号は2話同時掲載とかありましたしね。全体的にページ数も多かったし。あの頃に比べれば、今の合併号は通常時と何も変わりませんもんね。やっぱジャンプ黄金期だったからかな??

それはさておき、この浮竹隊長ですが、もしかしなくてもルキアの上司ですよね??そして、数年前の副隊長・志波海燕を助けに行こうとしたルキアを止めた人物。むぅ、過去に一体何が??

あと、今回夜一さんの正体が明らかに。まさか女性だったとは。や、それはいいんだけど、一護のあの仮面って一体何なのだろう??最近コミックスを読み返して気付いたんですが、グランドフィッシャーとかあの辺の虚に関係してくるんかな??

分からないことだらけで、一体作者本人はどこまで次を構想しているんだか??とりあえず、再会を果たした一護とルキア。目の前には白哉がってことで、続きがめっさ気になります。



ONE PIECE

フォクシーってゾロたちの前に現れた海賊団だよね??その船長がこの場に現れたってことは、ゾロたちはどうなったわけ??しかし、大した金額じゃないのに、この自信は一体どこから??や、確かに懸賞金額に比例して強いってわけじゃないんですけどね。



アイシールド21

あの試合を見て、ムサシは何を想う・・・??

そして、約束通り泥門一行はパンサーたちの帰国便の切符をもらって、アメリカへ。武者修行??さて、どうなることやら??ヒル魔しか英語使えないので、こいつら何も出来ないんだろうな。ヒル魔がまともに通訳してくれるわけないし。

と思ったんですが、瀬那=アイシールドと気付いてない奴らは、この場にICがいないことを疑問に思わないのかしら??まー所詮漫画だから、気にしなくていいんだけど。



NARUTO

最近ダメダメだな、この漫画。もうちょっと面白い展開になってくれないものか??



シャーマンキング

竜やファウストレベルじゃ、蓮やホロホロ、チョコラブには勝てないでしょうな。が、こいつら3人がかりでも葉には勝てないと。きっとそんな展開。



DEATH NOTE

やっぱ、この絵は別格の出来ですな。

それにしても、細かな設定を小出しにして、先が読めない展開というのは正直に面白いと思います。果たして、ライトは死に神の目を手に入れるのか??



World 4u_

2回目の登場ですかね??この1,2年間で読んだジャンプの読切の中では、一番好きですよ、この方の漫画。というか、他の読切の場合、全く記憶に残りませんからね。ぶっちゃげ、ジャンプ新人の不作もいいところかと。なんだかんだで、最近連載始めた空知英秋もダメダメだし。単純に絵師として嫌いっていう個人的な感情も入ってますけど。(w

ま、あんな奴の話はさておき、この「World 4u_」が週刊連載向きかと言われれば、それはないなと。こうやって、たまに読切で描いてくる分には面白いと思いますが。ま、せいぜい月イチ連載程度じゃないと、面白くないんじゃないですかね。次の登場では、他のジャンルで挑戦してほしいものです。絵師としてはかなり期待できるレベルですし。



武装錬金

案の定、あの早坂桜花とその弟・秋水もホムンクルスでしたね。果たして、どんな戦いになることやら??ま、カズキたちにとっては嫌な戦いになること必死でしょうな。お互いの立場が違えば、本当に良い関係を築けたでしょうし。



HUNTER×HUNTER

合併号明けが休載ってどういうことよ?!ガッデム!!・・・あぁ、そういや、そろそろ新刊が出るので、修正作業に入るのか。連載時の絵が絵なので、結構加筆してくれないとなぁ。

それはさておき、物語の方も続きがどうなることやら??ゴンたちの結果はどうなるんでしょうな??むぅ、まだあと数人は死にそうですな。誰が死ぬことやら??



ピューと吹く!ジャガー

そんなオチ?!がびんちょ。






いざ感想を書き始めたら、全然短くないですね。感想を書く数そのものは減らしたんですけどね。

そーいや、次から荒木飛呂彦の新連載が始まるそうで。この方もすでにジャンプ誌上では別格扱いですよね。こんな時期にわざわざ連載持ってくるんですし。にしても、これはジョジョの続編なのか、それとも・・・??