キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

寝たのは確か5時半頃だったと思うのですが、7時半〜8時頃に突然目が覚めてしまい、その後1,2時間ほど粘ったものの寝れなくなってしまったので、仕方なく起きてしまいました。昨日も朝方突然目が覚めてしまったし、何か体調が変だ。や、健康的な生活じゃあるんですけどね、午前中に起きるって。(笑

けど、どうせ夕方くらいに眠くなりそうで、寝てしまうんだろうなとか思ったり。で、22時頃から起きて、また次寝るのは朝方とか。そうなると、結局のところ、悪循環でしかないので、今日は頑張って昼寝せずに、2時か3時頃に寝てしまおうかしら??



まぁ、それはさておき、朝っぱらからニュースです。既出なのかな??10日くらいまでに発表されてるものみたいですし。まーいいや。



「人魚の傷」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

昨年末に放送された高橋留美子劇場 人魚の森。そろそろDVDの情報が出てないのかなと思い、検索をかけたところ、発見しました!!

TVアニメでは全11話だったのに、DVDは全5巻らしいです。それもそのはず。アニメでは未放送だった人魚の傷』(前・後)がDVD第5巻に収録されるそうで。これはもちろん買いでしょう!!まさか、この話をDVDオンリーでアニメ化してくるとは思ってもいませんでしたよ。

ちなみに、2月4日から第1巻のレンタルの方が開始されると言うことなのですが、販売も一緒??その辺りのソースがまだ出ていないようだし、値段の方もはっきりとしません。こちらによると、1巻7360円(高ッ)のようですが・・・。あと、2巻のレンタル開始が3月3日になってます。毎月1巻ずつリリースだって??んー、DVDBOXとしては発売されないんでしょうか??2月くらいまでには、Amazon辺りでも予約が始まったりするとは思うんですけどねぇ。その前にちゃんとした告知も出るだろうし。

それにしても、やはり高いですわ。1巻〜3巻が3話収録で、4巻・5巻が2話収録でしょ??1話辺りの値段が2000円超えてるんですよね。5巻全部買うなら、3万くらいしそうな予感。(鬱<や、買いますけどさ。



(追記)

こちらのサイトでいろいろと見ていたら、羊のうた 第四章」2月25日になってるAmazonでも予約受付中。)し、GUNSLINGER GIRL Vol.1」1月28日になっていたりするんですけど??後者の方は全4巻と書いてますけど、ゲームと同梱じゃなかったんですか??28日ってあと2週間もないし。(汗

・・・あぁ、これはレンタル用のビデオなんですね。納得。でも、なんで発売価格とか書いてるんでしょう??勘違いしてしまいましたよ。