ファンタジィィィィ

つーことで、さっきうpし忘れてたので。というか、さっき一回試したけど、そのままスルーしてたら、他のサイトさんでも結構取り上げられていたようなので。



ファンタジー職業適性診断。(各所より)

つうわけで、2回目の診断。さっきのを忘れてなければ、同じ結果になるはずだが??



>戦士レベル 6 あきらめましょう

>盗賊レベル 2 あきらめましょう

>僧侶レベル 1 努力すればなんとか

>魔法使いレベル 5 天性の才能あり



>占い師「そなたに最も似合う職業は、綿密な調査が得意な『魔法使い』じゃ。



>何事にも『慎重さ』『丁寧さ』『正確さ』を求めるタイプじゃな。

>自己主張は弱く、感情表現も弱い。『無表情』で『寡黙』なところが特徴じゃ。

>プライベートなことでも気さくに問い掛けてくる『盗賊』タイプが苦手なようじゃの。

>周囲の話題にならないようにするため、苦手なことを知らせておくことをお勧めするぞ。」




うん、違うな。(マテ

確か、1回目は魔法使いレベルが8くらいで、他は全部マイナス(あきらめましょう)でしたし。

しかし、改めて選択肢を見ていると、どっちつかずの選択肢も結構多かったり。例えば、



>変化に強く適応力がある



とか、一応”ある”にしておいたけど、自信なし。どっちか自分じゃ判断つきませんわ。まぁ、こういう適正診断ってのは基本的には直感なので、一番最初にやった結果が一番正しいんでしょうが。

ちなみに、少しどっちか分からないところを変えたら、「ドラゴン」になってしまいました。これは常識を超えるほどマイペースらしいですね。自己判断としては、魔法使いとドラゴンを足して2で割った感じかも。こんな感じ(↓)らしいですし。



>自分の中の素質に気づいていないタイプじゃな。

>爆発的なパワーを秘めておるが、対人関係や仕事以外に情熱が傾いているところが特徴じゃ。

>自分に自信を持つことや、人と接することそのものが苦手なようじゃの。

>好きなことをとことんやって自信をつけて、話を聞いてくれそうな人に話しかけてみることをお勧めするぞ。




と。魔法使い系の特徴を見ていたら、AB型気質らしいですね。A型は僧侶系だって。ふむぅ、悩むところじゃないですが、これってどっちも似たようなもんじゃないかな??多少の違いはあるけど、内面的なものはほとんど同じ様な気がします。

ま、日本人はこっち系が多いんじゃなかろうかと思ってみたり。