コミックビーム2月号

先週のジャンプや年末に発売されたバーズの感想をまだ書いてなかったりするんですが、時間もなかったし、ネットにも繋がらなかったのでしょうがないので、後回し。少なくとも、ジャンプに関しては次の週のをする前にアップしようか思ってますが。



で、今回はビームの感想を先に。

つうことで、短めにちゃちゃっと行きます。



エマ

今回はエマ側のエピソード。といっても、彼女は屋敷にはおらず・・・。

現在、エマはメルダース夫妻と一緒にロンドンへ。もしかするともしかするかも知れませんが、それはまた次のお話。

で、エマと一番仲の良かったターシャですが、エマがいないんでドジばかり。慰めながらも、慰めにすらなっていないそのお言葉。ま、ここのお屋敷がいい場所で良かったねと。

男は男で、エマの噂を。顔がダメやら、性格がダメやら、実は美人だとか・・・。馬鹿ばっかりだ_| ̄|●



いばらの王

意外な展開。まさか、マルコとあの謎の女に繋がりがあったとは?!果たして、その関係や如何に??

また、その現場を目撃してしまったカスミはマルコに対する想いに涙。イヤーな展開ですね。

そして、死んでしまったはずのあの眼鏡。なぜ生きてるのか??

続きが気になって仕方ないですわ。



少年少女

確か、そろそろ終わるんですよね。

そのためか、最近いろんなことに挑戦しているような気がします。



コーヒーもう一杯

なんつうか、切なくなるような話ですねぇ。

豆太もきっと睦美さんに恋とはいかないまでも、憧れていたんじゃないですかね??



放浪息子

ユキさんたちに、とうとう佐々ちゃんや千葉ちゃんも会っちゃいましたね。

それにしても、子供の頃のユキさん。確かに、あんな状況でしちゃったら、焦るでしょうね。

さて、次号何かが起こる??





あしたのジョー』萌え化にはちょっとワロタ。

しかし、同人誌業界の金の流れってスゴいですね。1回のコミケで35億って。(汗

また、人気サークルになると、1千万を稼いだりするんですか??あり得ない。



よみきりもの

そんなオチですか。で、『てきぱき』って何??



やさしいからだ

せつ子おばちゃんの子供時代。結局のところ、本当にビクビクしていたのは先生の方だったということなのですね。

さて、次の主人公は誰だろう??



ラララ劇場

結局、この話には何の意味が??



GYPSYLAND

DJの知識とかないし、やはり音楽漫画と言うことで、その凄さがわかりにくいというのがちょっとマイナスポイントなんじゃなかろうかと。

ま、今後の展開に期待ってところで。



MAIL LAND

話の意味はちょっと分からないんですが、話の展開的に鳥山明の昔の読切っぽいな。結構、この話は好みでした。次の登場に期待したいところ。



ブルードッグ・ブルース

終わっちゃいましたね。

ケージは最後まで馬鹿だったし、イータとケーイチの関係は今も続くと。

さて、ユーリの方は5年間でどう変わったんですかね??

それはさておき、最初から読んでみたかった気も。



私のいる風景

何だ、これ??さっぱりわからにゃい。






というわけで、次でビーム通算100号だそうで。

今回は連載が終了したのも2本くらいあるし、読切も多かったので、まだ新連載が何本か始まったりするのかな??