ヤミと帽子と本の旅人/第11話「玉藻の前」

とうとう11話ということで、残り2話ですか??思った以上に短いっすね。

しかし、この日は非常に眠かったので、良く話を覚えてないですわ。



Aパートでは、どんな話だったっけ??

前回からの続きで、宇宙船のお話。リリスが一度本の外に戻っていて、どこからか地球型の惑星を探してくることに。・・・もしかして、リリスが作ったのか??

で、あの宇宙船ララが即ワープ。

そして、宇宙船の修理に外に出たレイラ。ケーブルが切れて、宇宙に放り出されてしまう羽目に。前々回から出ていたこの映像は彼女のものだったんですね。

と、そこにラムロが。どうやったのかいきなり助けに来て、告白、そして結婚ときたもんだ。展開早いなー。(w

んで、結局子供たちだけが星に移り住み、ララは宇宙船から彼女らを見守ると言うことに。死んでしまった親たちとともに・・・。ま、最後まで子供たちは親が死んだことを知らなかったはずなんですが、親が一緒に星に来なかったら疑問に思うと思うんですけどねぇ??どうでもいいんだけど。

そーいや、ケンちゃんは葉月に胴体まで切られてなかったっけ??(w



そして、Bパート。宇宙庭園の話に戻りましたね。

マリエルと再会したガルガンチュア。そして、三馬鹿がそのマリエルにセクハラを。激怒するガル。何というか、やっぱこいつら馬鹿だなぁと。

で、そこに現れたのは葉月。こいつらには面識がなかったのか・・・。ちょっと遅れて、リリスも登場。リリスと玉藻の前には面識がなかったようですが、いきなりリリスの帽子を取っちゃった玉藻の前。なんで、触れるの??つうか、リリスはいきなり泣き出すし。あれじゃ、子供じゃん。あの帽子に一体どんな秘密が??



また、いつの間にやら宇宙庭園にいたこげちび。それを拾ったのはもしかして??

と思ったら、葉月やらリリスやらガルやら玉藻の前がいた部屋にその娘が登場。そして、「ジル!!」、「初美!!」、「イヴ!!」と皆さん口を揃えて違う名前を。なぜ、彼女までもがここに??

意味不明です。来週に続くと言うことで、これは見逃せませんわ。



そーいや、メイリンは玉藻の前の分身だったそうですね。分身というか、別世界のもう1人の玉藻の前ってことなんでしょう。や、どうだっていい設定なんでしょうけど。



で、来週は「ガルガンチュア」。初めての男の名前のタイトルか??つうか、こいつ以外で名前が出てきた男キャラってほぼいなかったしなぁ。

ちなみに、時間は1時25分から。ちょっといつもより早いですね。その分早く寝れると思うので、良かった良かった。