ヤミと帽子と本の旅人/第10話「レイラ」

すっかり見るのを忘れるところでしたよ。気付いたのは放送開始5分前。ホント、やばかった。



さて、今回のAパート。

ガルが三馬鹿とともに、何かやっているようです。そこにリリスが。というか、リリスがガルの前に現れたときがいつなのかは定かではないんですが、セイレンがいることがないですね。まだいないだけなのか、あえて姿を隠しているのか??

それはさておき、リリスは捕らわれて、くすぐりの刑。途中から喘ぎ声に変わっているし。(汗



ま、結局三馬鹿がリリスの帽子にさわったところで、電撃が起こってしまい、リリスは解放され、どこか別の世界へ。

そのとき、ガルのいる世界に異次元の扉を開いてしまったのが、玉藻の前。これまた妖狐なんですが、メイリンとなんか関係あるのかな??ゲームでもいたキャラですが、その辺気にしたことなかったんで。



で、この玉藻の世界では、いろんな世界に繋がってしまっている模様。立て付けが甘いとか、そんな問題なのか??

そして、ガルの前に姿を現したのは別世界ではマリエルと呼ばれていたお姫様。確か、この世界ではメイドみたいな立場だったと思いますが。果たして、彼女と再会したガルがどんな行動に出るのか??



んで、Bパート。

こっちは完全なオリジナル。いきなり出てきたのは、宇宙を彷徨う謎の少女。これを見たときから思うことがあったんですが、やはり元ネタはあれか。ラムロとかララとか。(汗



未来の話らしいですが、まだ詳しいことは不明。

ここには、旅を続ける葉月とリリスが。

宇宙船で暮らす少女たちを騙し、育てているのがララと呼ばれるAIとでも言うべき存在。彼女は彼女の好意で少女たちを騙しているので、それは仕方のないことなのですが、なぜ親たちはすべて死んでしまったのだろう??あれって、ミイラじゃんよ。

とりあえず、来週にも続くようで、普通に気になる展開ですな。



来週は「玉藻の前」で、2時5分からですか。最後まで、本当に同じ時間に放送されることはなさそうだ。確か、本来なら1時40分が正式な予定時刻だったはずなのに。