がびんちょ

寝ようと思っていたんですが、その前にちょっと更新しようと思って、パソコンを付け直したら、なんかチェックディスクされてるし_| ̄|●

実は最近パソコンの調子が芳しくないと言うか、まるでウイルスにでも感染したか、スパイウェアにでも侵されてしまったかのように感じていたので、OSの再インストールを考えていたのですが、こりゃ時期を早める必要がありそうで。とはいえ、今のところ起動できないとか実際にウイルスに感染してるとか言うことはなさそうなので、しばらくはこのままにしていますが。とりあえず、1月中には再インストールを考えた方が良いかも知れない。再インストール時に電話したりするのがめんどくさいんですけどね。あと、設定のし直しとか。



と。その話はここまでにして、本来の更新内容である昨夜の格闘技について少し感想を。

テレビをあっち付け、こっち付けとしていたので、全試合を見れたわけじゃないんですが、適当に面白かった試合だけでも。



ドン・フライVSゲーリー・グッドリッジ

実は、全試合の中で一番楽しみにしていた試合。「PRIDEの番人」ゲーリー引退試合だし、ドン・フライといえば、高山とのあの殴り合いが。

ということで、楽しみにしていたんですが、あの殴り合いは再現されず。しかし、あのゲーリーの蹴り一閃はスゴかったと思います。ホントにあれで引退するのか。勿体ないと思いましたよ。



ヒース・ヒーリングVSジャイアント・シルバ

ミルコ参戦前のPRIDEのトップ3というか、現在の4番手というか・・・。そんなヒーリングなわけで、個人的には結構好きな戦士。ただ、相手がでかすぎたため、元来の凶暴さが見れなかったのは残念。次の試合に期待。



吉田秀彦VSホイス・グレイシー

むぅ、結局ドローだったのが残念。限りなく吉田の負けに近いものではありましたが。時間が許せば、決着が付くまで延々と続けてほしかったものです。<その前に体力が無くなるかと。

とりあえず、また再戦をして、次こそ完全決着を!!というか、ホイスが道着を着ていたら、また結果は違っていたんでしょうね。それはそれでどうなるか予測は付きませんけど。



桜庭和志VSアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ

さすがノゲイラ弟と言うべきか、強かったです。が、それ以上に桜庭に驚きました。あれだけパンチ喰らってるのに、よく一回も倒れなかったなと。

とはいえ、この戦いで大きく自信を伸ばしたのはやはりホジェリオの方でしょうね。次は、桜庭の復活戦を楽しみにしていたいです。



安田忠夫VSレネ・ローゼ

レネはK1の戦士らしいですが、見たことない。最近は参戦してなかっただけ??

ま、それはさておき、安田をボロクソに殴って、わずか52秒でKO勝ちしたのにスカッとした。やはり、あれだけボコボコにしてくれると見ていて笑えます。(マテ



天田ヒロミVSマイケル・マクドナルド

あまりまともに見ていなかったので、記憶にほとんど残ってないんですが、やはりマイケルは強いよなぁと。かなり一方的な試合だったような気が。



村上和成VSステファン・”ブリッツ”・レコ」

レコがあのラリ男をKOしてくれたのにスカッとした。ケンカ番長だかなんだか知りませんが、ただの馬鹿にしか見えなかったので、ホントにスカッとした。(w



エメリヤーエンコ・ヒョードルVS永田裕志

タコ殴りにスカッとした。やはりヒョードルは現時点では世界最強か??



「曙VSボブ・サップ

K1のメインカード。放送前に2chを見ていたら、すでに結果が_| ̄|●

実況板で放送前に結果を載せるのは如何なものかと思いました。半分信じてなかったけど(笑)。とはいえ、曙が勝てるとは全く思ってなかったんですけどね。いくらサップでも、ここで負けはしないだろうと。ま、曙がもう少し体を絞って、持久力を付ければ、結果は変わっていたかも知れませんが。





ま、全体的に見て、テレビ放送だけで言うなら、K1が一番つまらなかったんじゃないかな??放送時間も短かったので、仕方ないのかも知れませんが。普通にボタの試合とか、ハイライトだけだったし。(w

あと、一番スカッとしたのは猪木祭り。ただ、試合が面白かったかどうかと聞かれれば、それは微妙。個人的には、馬鹿どもに対しての一方的なタコ殴りが面白かっただけですから。

というわけで、一番まともだったのはやはりPRIDE。5時間も放送したし、元々の組み合わせもしっかりしたものでしたからね。ま、つまらなくはなかったんですが、イマイチすっきりしない試合ばかりだったのが残念と言うところか。



こうやって、三種三様の試合を見ていると、やはり個人的には寝技からの関節技とかよりも、立ち技での殴り合い、マウントポジションからのタコ殴りなんかの方が好きかなと。要は、殴り合った結果、KO勝ちって言う試合が好きなだけ。見ていて面白いというか、スカッとすればそれで良いという感じです。元々格闘技ファンというわけじゃないですし。そういう意味では猪木祭りが一番面白かったんでしょうが、あれは放送局を失敗したんじゃないかね??試合内容と言うよりも、見せ方からして盛り上がりに欠けたような気がします。PRIDEも時間を取りすぎたのか、VTRを流すのがちょっと長すぎたような・・・。K1はK1でいろいろと微妙でしたし、はっきり言ってしまえば全体的に大成功と言えたものはないかと。やはり、それぞれで興行を行うよりは、全部まとめて、面白いカードばかりを組んだ方が良かったと思いますね。今年の大晦日、どうなるかは分かりませんけど。