少年ジャンプ52号

とりあえず、次号より新連載が始まると言うことで。

1号より、DEATH NOTE(原作:大場つぐみ、漫画:小畑健

2号より、銀魂空知英秋

3号より、「LIVE」梅澤春人



・・・空知って人は絵がアウトですな。連載前に10週打ち切りの匂いがプンプンしてます。梅澤氏は微妙。今回はどうなることやら??小畑氏は絵がよければ!!あまり原作には期待してないので。ていうか、女性キャラをもっと多く!!



あと、次号では「BLEACH」が休載。






では、今週の感想を。



アイシールド21

巻頭カラー。泥門が8点のビハインドということですが、アメフトの点数ってどんなんだったっけ??キックが3点??とか、そんなのあったような気がしますが、覚えてないです。

それはさておき、今回は大便の弟の小便が登場。その入れ墨はともかく、実力だけはあるようです。

それもさておき、来週はライン組が活躍の予定。ハァハァ3兄弟の長男(名前忘れた_| ̄|●)が仲間である黒木や戸叶を認めさせるために、どうしても見返してやりたい。その心が、アイシールド21に頭を下げてまでのお願いをさせたわけで、かなりよかった。『勝つ』という目的のために、全員が一丸となって・・・。かなり巧いと思いましたよ、今回の話は。やっぱこの漫画はいいね。



ONE PIECE

ていうか、ちょうど300話なのかよ!!巻頭カラーもセンターカラーも、何もなくてビビった。

内容はといえば、空島編も締めくくりへ。まだ、あと1,2話は続きそうな展開だったんですが、やっぱルフィたちや空島の人々、シャンディアなんかがみんなで戦いを忘れ、馬鹿騒ぎをしているシーンはいいなぁと。400年間の亀裂も、あの鐘とともに少しは水に流されるんじゃないか??そんな気がします。

しかし、あの4人の神官たちはどうなるのか??そして、エネルが目指していた”限りない大地”って月のことだったの??ルフィに倒されたばかりの敵が、こんなにすぐに登場したのは初めてなんじゃなかろうか??

一方、ゾロやサンジたちの会話を聞きながら、何かを思うロビン。やっぱ、あの噂は本当なのかなと思わせる展開。

とりあえず、次号にも期待!!



NARUTO

ネジVS鬼童丸。とりあえず、ネジが想像以上に強かったのにビックリ。

当然、ネジが勝つんだろうけど、果たして??この辺で、下忍も誰か1人くらい殺してしまうと、この漫画も面白くなるんですけどねぇ。(ぇ



HUNTER×HUNTER

連載200回突破記念のセンターカラーって、今回は202話目じゃん!!

それはさておき、会長って念使いで最強だったのか。半世紀以上も前の話らしいけど。・・・現在のトップはやっぱジン??

にしても、会長が連れてきたノヴとモラウの実力の程は??いくら標的は女王のみと言えど、ネフェルピトーとの戦いは避けられないだろうし。さらには、同じ女王直属の軍団長シャウアププやらモントゥトゥユピーとやらもいるらしいし。ネーミングセンスがあれだけど。(w

ところで、ナックルと一緒にいたシュートとやらは??



武装錬金

今回出てきたホムンクルスの金城とやらを見ていると、「るろうに剣心」の縁の仲間だった奴を思い出してしまいます。確か、左之助に負けた奴だったかと。

それはいいとして、やっぱこの人はもう笑いなくして進められないんですかね??今回のような話では、微妙なウケを取ろうというようなシーンはちょっと無駄だったかもと思ってみたり。



BLEACH

結局、あの白い死覇装の一護は一体??

一方では、一護と剣八の第2R。やっぱ、この男最凶なだけに、この戦いは早く終わらせてほしいものですなぁ。もちろん、2人とも生き残るという条件の下で。

にしても、剣八はあれ以上強くなるのか??凄まじい戦いになりそうだわさ。



BLACK CAT

イヴがちっちゃくなったんじゃなくて、周りが大きくなったということなんて、見た瞬間にわかったんですが??もう予測しまくりの展開しかないなんて、あり得ない。さすが、パクり漫画の第一人者!!(マテ



いちご100%

ちなみウザイ。あんな女に騙される男なんて、あまりいないと思うんですけどね??



シャーマンキング

さっぱり意味不明。誰か、わたしにこの漫画を簡潔に説明して下さい。

とりあえず、花組の泣き顔萌え。(マテ



ごっちゃんです!!

意外と続いているんですが、あの新聞はいいのか??捕まらないのか、3人は??

とりあえず、今回の打ち切りは免れたようですし、あと10話は続きますかね。



神撫手

いっそのこと、エロ漫画家になって下さい。(マテ



サラブレッドと呼ばないで

・・・打ち切りまだー??



遊戯王

もう終われ!!



戦国乱破伝 サソリ

打ち切りキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ジャンプお得意の辻褄合わせ、いきなり10年後。しばらく本誌で見かけることはないでしょう。さようなら♪



ピューと吹く!ジャガー

ニャンピョウって、何だよ、あれ!!