さくらタン(*´Д`)ハァハァ

友人がD.C.P.S〜ダ・カーポ〜プラスシチュエーション」を買ったので、最初の二日程だけプレイさせてもらった。

とりあえず、そこまでプレイして登場したのは、音夢、さくら、ことり、萌、眞子、美春、アリス、ななこ、環の9人。一応、工藤もいたけど。その他の登場人物としては、熊の和泉子、あと隠しキャラが2人ほどいるはず。新キャラがどんな感じなのか、全員見たかったけど、それはかなわず・・・。



新キャラについて語る前に、ちょっとだけ。

PC版をプレイしたのはもう1年以上前なので、ちょっと忘れている部分もあったんだけど、さくらのバレンタインイベントは多分体験版であったし、ことりとの出会いは先行版であった代物。本来なら本編では語られなかった部分が、こちらでは書かれていたり。その他の部分でも、微妙にシナリオが書き換えられていたりするみたい。本来なら、さくらが純一たちの学校に来るのは初日のはずだったけど、こちらでは二日目にやってきていたし。

そーいえば、美春との初対面も違ったな。”わんこ”なんて呼び方は出てこなかったし。



では、新キャラについて簡単に。



まず、初対面で純一の許嫁だと言い放った環。彼女は立ち絵が下手くそです。萎えます。(マテ ・・・噂によると、声が想像と違うとかで人気はないそう。

んで、変なお嬢様のアリス。とりあえず、人と接するのは苦手そうで、いつも腹話術でしゃべっているみたい。もしかしたら、あの人形が本当にしゃべっているのかもしれんが。まー、その程度しかまだわからなかった_| ̄|●

最後に、ドジっ娘のななこ。キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!って感じです。個人的には、彼女は結構ヒット。で、この作画って、多分影崎由那氏ですよね??影崎氏がD.C.P.S」の追加キャラの作画を担当していたことは知ってるんだけど、誰を担当してたかまでは知らないので。



そんな感じで、他の新キャラについても気になるところ。

あと、やはりこういったゲームを普通のテレビでやるのはなんだか違和感があります。なんていうか、異様に画面が明るいし。

それに、元がエロゲーだけに声優陣は完全に変わっているわけで、いくらアニメと同じ声優といえど、やっぱり人によっては違和感が。そんな中、個人的にはさくらの声優は気に入った。意外と違和感なかったし。違和感がないといえば、暦先生は同じ人??

まー、声優に関して言えば、そのうちなれるでしょうし、問題なし。もちろん、既存キャラのCGも七瀬奈留氏が担当していたので、問題なし。

問題は追加キャラなわけで、今のところ一番環が最悪印象。まるで、D.C.WhiteSeason」が思い出されるよう。。。<さすがに、あそこまで酷くないけど。



てなわけで、ますます自分でもD.C.P.S」がほしくなったわけで、そのうちどこかの通販サイトで在庫が出てきたら買おうかしら??今は20日新世紀エヴァンゲリオン2が発売されるというので、そちらを買おうかと思いますし。27日にはEver17〜the out of infinity〜Premium Edition」も発売されるし。

あー、金がイッキに数万は飛びそうだ_| ̄|●