少年ジャンプ51号

今週は「BLEACH」が巻頭カラー。人気投票の結果が発表されていて、そのオマケ漫画が。やっぱ、この人はこういったオマケ漫画を描くのが上手いなーって思いますわ。大喜びするケイゴにトドメを刺しちゃった水色の一言とか、家族の中で人気のない遊子タンの萌えっぷりとか、ここ最近あれだけ登場しているのに全く人気のない岩鷲とか、1人だけ人気の高い雨とか、一角に慰められている弓親とか。ちゃんとこの辺も単行本に収録されるんでしょうね。最後のオマケページに。



さて、今週は「ONE PIECE」と「BLACK CAT」が休載。天野明の読切が掲載と言うことで。・・・来週の休載はない??



BLEACH

一護の前に現れたのは、白い死覇装の一護。コイツが一体何なのかわからなかったけど、戦い方が凄い。予想だにしない攻撃の方法。改めて、一護の潜在能力にちょっと驚かされた。

ただ、たったあれしきのことで一護にもう一度チャンスを与え、復活させたのはちょっと安すぎかなとか思ったり。まー、長くなりすぎてだれるよりは全然マシなのかも知れないけど。

とりあえず、来週の一護VS更木再戦が気になるところ。あー、早く土曜にならねぇかな??



NARUTO

ネジが丸くなったというか何というか。確か、ナルトに一回負けてるから、こんななったんでしょうが、結構昔の話なのでよく覚えてない。正直、中忍試験が終わったのかどうかすら覚えてない。結局、三代目が死んだときのアレは、中忍試験本戦だったっけ??もうね、意味不明。

それはさておき、今回の話。どうせ、ネジと鬼童丸も相打ちでしょ?いくらネジが強いと言っても、所詮は下忍だし、簡単に勝てるわけはないと。ちゃちゃっと、大蛇丸の話も終わらせてほしい。次の”暁”とかいう連中の話が控えてるんだし。



アイシールド21

ヒル魔とアポロの知能戦勝負。あの悪魔のような頭脳を持つヒル魔が負けるわけはないとは思っていたけど、アポロの驚きっぷりはスカッとしていい感じ。モン太のダメダメっぷりが可哀想なくらい酷かったけど。

にしても、今回の過去の話を持ち出されて赤くなったまもり姉ちゃん萌え。普段の過保護ぶりはアレだけど、やっぱ可愛いものです。



武装錬金

蝶野攻爵の格好を見た瞬間、笑いが止まりませんでした。

いやいやいや、あれはあり得ない。ていうか、普通に接しているカズキもあり得ない。その横では斗貴子さんが顔を真っ赤にしてるし(*´Д`)ハァハァ

そして、ファーストフードで普通に注文をする攻爵。顔が引きつりまくっている店員。そこに現れる戦士長。変態が2人も揃ったので、店員全員で土下座。そこで一言、「代金は一切要りませんから どうかひとつテイクアウトで」

あまりにも可哀想なファーストフードの店員たち。そこに追い打ちをかけたのは2人の言葉。もう笑いが止まりませんでした。

まー、ギャグ面はさておき、前回の戦いでちゃんとカズキも攻爵も精神的に成長していたようで。これから、この2人は殺し合う運命ながらも、キチッとしたライバルであり続けるんでしょうな。いや、最初はどうなることかと思われたこの漫画ですが、やっぱ面白いですな。次号、戦士長の戦い方に注目。



いちご100%

ちょっと終わりが近いかもとか思った。にしても、ちなみはウザイから、さっさと消えてほしい。



シャーマンキング

あのメガネは、まん太の親父の部下だったんですな。しかし、なんでこの連中がこんなところに??以前、まん太の親父が出てきたことは覚えているんだが、なぜ出てきて、何をしゃべっていたのかさっぱり覚えてない。確か、葉に何か言ってたような気がするけど。

で、結局ハオの部下たちはみんな死んじゃった??それにしても、死んじゃった花組萌え。いいねぇ、泣きながら、「死んじゃったんだよぉ!!!」って。



HUNTER×HUNTER

表紙にクロロやヒソカが登場していたので、そっちに話が移るのかと思っちゃったよ。

しかし、あのナックルとか言う馬鹿サイコー。ぶつぶつ言いながら、犬のフンの処理をしているし。もしかしなくても、硬派なんだね。結構筋は通っている奴っぽい。

一方、ゴンたちはといえば、パームがビスケを連れてきてるし。まさか、ここでコイツが再登場するとはな。もしかすると、ビスケも一緒にNGLの中について行ったりするんだろうか??ていうか、ビスケの性格だと、2人の身を案じて、ついて行くとは思われるが。

また、電波のパームですが、そんなに強いのか??自分を抑えきれずに、ビスケたちを殺してしまうかも知れないとか言ってるし。そんな話を聞いていたゴンが、まっすぐな気持ちを話したら、もしかしてゴンにちょっと惹かれた??今後、ゴンのストーカーになりそうな予感。(w

NGLの中では、会長がネフェルピトーを見て、「あいつ ワシより強くねー?」って。どれだけ離れた距離から見ているのかわからんけど、あの距離でネフェルピトーに見つかることはないんだろうか??ともあれ、あと二ヶ月。世界はどちらのものに??



神奈川磯南 風天組

案の定、おわっちゃったね。

じゃ、次週は掲載位置がどんどん後になっている「戦国乱破伝 サソリ」が終わるのか?それとも、今週無駄にサービス精神を出した「神撫手」が終わるのか??予想では、来週「サソリ」で再来週「神撫手」だろうけど。

しかし、新連載の告知はまだ??



ピューと吹く!ジャガー

パクリかよッ?!まさか、マギー司郎をパクってくるとは。

けど、あのポギーにハマってしまったジャガーにちょっと笑った。・・・まだ続くのかな??



家庭教師ヒットマン REBORN!

久々に読切を読んだけど、絵は及第点かな??ストーリーに関しては、正直まだまだかと。

とりあえず、この程度では連載を持つにはまだ力不足でしょうな。とはいえ、今のジャンプ編集部なら、その力不足連中に連載を持たせて、10週突き抜けをさせているので、絶対に連載を持てないとは言えないが。