コミックビーム12月号

やっと12月号。イッキに読むのはちょっと疲れたかも。

ちなみに、今月号では「少年少女(3)」の特製コミックスカバー付。来月号では「エマ(3)」ですね。やっと来ました!!って感じですわ。どんなカバーになるのか、ホント楽しみや。



少年少女

サッカー少女の話ですか。ここ最近の中では、一番好きな話かも。

この指導者の爺さんもわかってるし、優という男の子もちゃんとわかってる。こういう環境で自分のやりたいこと出来たら、幸せだろうね。で、ちづるは現在優と付き合ってると。



いばらの王

カスミの過去。巨大ガエルに飲み込まれてしまったカスミが見たのは、シズクの幻影。カスミがシズクのことをどう思っていたのか、シズクがカスミのことをどう思っていたのか。あの傷はちょっと・・・ねぇ。ますます見逃せない展開に。

忘れてたけど、キャサリンも幻覚を見ていたんですね。自分が虐待していた息子の。



ラララ劇場

終わったね。<何が?!



エマ

早く!!<以下、略>



放浪息子

扉絵になってるのは修一とその友達たち。・・・で、左上の子の名前は??いつもいる割に、名前がまだ出てなかったような。

とか思っていたんですが、佐々さんというらしいです。今回、名前が出てました。

修一とよしのの交換日記交換現場を見かけたときの佐々さんの落ち込みぶりと、それを佐々さんから聴いたときのさおりのショックな顔が。ちょっと変わったというか、迷惑な性格をしてるさおりですが、佐々ちゃんはそれを受け入れることが出来る器っぽい。今後の4人の関係に注目ですな。

しかし、ユキさんがおかまだったとは。じゃあ、しーちゃんは一体??



からだの国のありす

んー、話がよくわからん。まー、嫌いじゃなさそうなので、今後次第。



やさしいからだ

さきちゃんは何を思ったのか、髪を切っちゃいました。

ここまで読んで、初めて気付きましたよ。このさきちゃんが第2話に登場していたさきっぺだったとは。

では、第5話は誰が主人公になるでしょうかね??



GYPSYLAND

イタルはやっぱり好きになれるタイプではないな。でも、DJの道を目指すのか??

んで、次回モデルのタンのパーティに出席??確か、バーガーのハンバーガーを食べちゃった女の子だよな。





今度は同人作家について。しかし、鶴巻ってもしかして毎回登場??

にしても、このカンチガイ女は可愛いか??まー、どんな話になるのか、次号が気になるますね。



皆殺しのマリア

は??いきなり三年後とかなってるし。

さっぱり話の展開についていけず、次号で最終回だとか。



ブルードッグ・ブルース

やっぱこの3人の関係がわからない。

まー、それはさておきとして、ケージのイカレっぷりが危険。結構続きが気になりますね。



KANEHIRODEATH

最終回かよッ?!あまりにもいきなりな展開に驚いた。

しかし、絵が終わってるとして、言ってることはもっともだなぁとか思ったり。

何はともあれ、真性には気をつけろ!!ってことで。(笑






新年1月号は12月12日発売。ちなみに、「エマ(3)」は11月25日発売。

そーいや、志村貴子氏の短編集「ぼくは、おんなのこ」についてはまだ何も書かれてなかったな。