ヤミと帽子と本の旅人/第03話「ジル」

こげちびはやっぱりこげちびなのですね。しかし、あの中身は一体誰なんだろう??

しかし、リリスちゃんはこげちびには優しい??なんで??



では、OPも終わり、本編へ。

リリスちゃんと葉月の出会いの話のようですね。つまり、1,2話のちょっと前のお話。

図書館を管理していたリリスの元に、葉月がいきなり現れたってことですね。その葉月がヤミ・ヤーマに似ていたものだから、リリスは葉月に一目惚れ。早速、どこかの海岸へ行ってます。リリスちゃんの水着は過激だし、葉月はスク水だし。

それにしても、葉月の対応の冷たいことと言ったら。リリスちゃんが「死ぬ。」とか言ったら、「死ぬなら、止めない。」とか言っちゃうんだもの。もう葉月タンに(*´Д`)ハァハァしちゃう。<誰かコイツを捕まえろ。

まー、初美=イヴってことで、リリスちゃんはイヴのことを嫌っているわけですよ。そんな話をされても、葉月は初美と探そうとしてるだけで、リリスちゃんに興味なし?(笑

とりあえず、リリスなしでは本の中を移動できないってことで、2人+1匹の旅が始まったんですね。ぶっちゃげ、ケンちゃんがいれば、何とかなりそうだけど。あー、あとこげちびが結局何なのか??可愛いっちゃ、可愛いんすけどね。



で、後半。なんでも、さらに昔の出来事に遡るとか。

そんなわけで、登場したのが幼き日のガルガンチュア。そして、ジルという少女。見ての通り、初美っていうかイヴ。10年前のことみたいですが、当時からイヴに変化はないんですね。・・・イヴだからか。ただ、一緒にいたあの女の子が誰だったのか??キャスト見てやっとわかりましたけど。ええ、魔女のリツコさんだったみたいです。昔は可愛かったんだねぇ。(マテ

孤児院にいた3人の話だったみたいですけど、ガルは確かジルに惚れてたんだよな。まー、振り向いてもらえなかったわけですが。

ジルはジルで、やっぱりしゃべれないようで、何を考えているんだか??死んだ鳥を生き返らせたり、ガルの怪我を治療したりといった魔法を使っていたようで、ガルがそれを教えろとか言っても教えず、一方リツコには教えていたみたい。や、途中から友人とメールしてたんで、あまりテレビの方を見てなかったわけですよ。大したことをしていたわけでもないので、別にいっかなって。所詮、サービス万歳の百合アニメですから。それ以外は求めていないって言うか・・・ね。



そんなわけで、今回は前半部分のリリスちゃんの大胆さに(*´Д`)ハァハァ。それを全く相手にしていない葉月タンの素っ気なさに(*´Д`)ハァハァ。もちろん、水着だったから、よかったわけですが。

後半に至っては、あまり話の意味はわからず。リツコを刺そうとしたガルと、リツコを庇って刺されたジル。2人とも、どこかへ消えてしまったようで。はたして、あの後どうなっていたのか??なんてのはきっと、次週以降で。

来週は「マリエル」ってことらしい。誰??大きくなったリツコさんなんかが登場していましたが。や、今回もだけど。

とりあえず、来週も1時40分からでええのかな??



あ、ちなみに、今一番気になるのは葉月のオ○ニーシーン連発だったという第7話が放送されるか否か。放送されなかったら、このアニメをわざわざ放送してくれている意味ないんだけどな。(w



(関連/「ヤミと帽子と本の旅人」公式サイトORBIT