老いる

最近、歳を取ったなと思う。


例えば、音楽を聴かなくなった。いや、聴くには聴いているが、最近の歌をあまり知らない。歌番組もあまり見なくなったし、レンタルもしない。ラジオも聴かないので、ほとんど最近の歌を耳にする機会がなくなってしまったのだ。
だから、10代の子たちの会話にはついていけないと思う。この間、家庭教師先の子と漫画の話を少ししたが、自分が中学生の頃に読んでいたものなんてほとんど知らないようで、軽くショックを受けた。でも、当然といえば、当然か。10歳は歳が違うし。


もう少し若くいたいなと思う。別に最近の曲に興味がないわけでもないので、聴きたいものは聴きたいし。それで思うのが、ネットに有線放送みたいなのがないのかなぁ??って。ネットでこんな放送があれば、普通に音楽を聴く機会も増えるんですけどね。


さて、なぜこんな話をしているかというと、今度中3の女の子に家庭教師をすることになったから。
正直、何を話せばいいのかわからない。や、歳が近いなら近いで何を話したらいいのか判らないんですが。(泣

某所からは面白い紙をもらったし。いわゆるセクハラ防止規定らしいですが、その内容が。
上から順に、

○スリーサイズとかを聞くな。→まー、当然ですね。
○エロ会話をするな。→開いてからフられたら??
○性経験など聞くな。→AVじゃないんだから。(汗
○下ネタでからかうな。→ま、生徒相手ですから。
○男尊女卑??→今時、そんな考えの奴が??
○エロ写真を見せるな。→ていうか、そんなもの持ち歩かないだろ??
○視姦するな。→男はついつい目が行ってしまうものです。(ぇ
○怪しい電話やメールをするな。→それはすでに犯罪では??
○体を触る。→当然ですね。
○浴室など覗くな。→一体どうやって??え、犯罪じゃん。


と、実物はもっとツッコミどころ満載だったり。
どちらにしろ、中3って、子供ですからねぇ。8歳違い?5年後の8歳違いはストライクゾーンでも、今の8歳違いはアウトですよ。ていうか、犯罪ですよ。<何を考えてる??


冗談はさておき、キモいとか言われて、1,2ヶ月で辞めさせられることだけは避けないと!!(マテ
ま、それはそれでかまわないんですが。学校の方に集中できるし。