こもれびに揺れる魂のこえ

ぎゃわーん。数日ほど、こっちを放置してましたー。ていうか、1日1,2人しか見てないけどさ。うち一人は、確実にワシのリアル知人だしさ。ねー、I君よ。


そんな事はさておきですさ、最近「こもれびに揺れる魂のこえ」というエロゲーをしちょります。ええと、どこだっけ??ユニゾンシフト Official Websiteというブランドのゲームですね。
以前、御影様のサイトで、女性がシナリオを書いてるとか何とかでちょっと気になる作品と書かれてたものです。それで、ワシも何となく気になってしまい・・・絵師がいとうのいぢ様だったというのもありますが。つーても、「涼宮ハルヒの憂鬱」で初めて知った絵師さんなのですが。


まー、そんなわけでして、何となくのびのびとしてるわけですよ。そーいや、未だにOPムービーにすらたどり着いてないような??あれ、全然進んでないに等しいの??ないだけ??まーいいや。
で、ErogameScape -エロゲー批評空間-でHシーンは要らないという評価を先に見てしまっていたわけですね。それに関しては、現時点ですでに賛同。
なんつーかですね、このゲームの雰囲気が好きですわ、ワシ。この雰囲気に、エロエロなんて合わない。むしろ、ぶち壊し。そんな気がします。


簡単に言うと、ある青年が差出人不明の手紙に誘われ、ある洋館にやって来たわけです。そこに住んでいたのは少女が3人だけ。他には誰もいなく、結局手紙の主は不明。外との交流はほとんどないに等しく、数日に一度外から女性が物品を運んできてくれるという状況。
そして、その青年はそのまま少女たちと一緒に暮らしていくという・・・。


今のところ、その程度のことしか判ってませんが、その少女たちも青年も思い出せない過去、思い出したくない過去があるようで、所々に暗い空気が。しかし、普段は明るく努めているというか、今を一生懸命楽しく生きようとしてるのですよ。
結構癒し的なものらしいですが、うーん??もうちっとダークさを醸し出しても。ただ、何となくですが、確かに女性っぽいシナリオかもって気がします。普通に男が書くものとは、違うかなー??って。どちらが良い悪いもありませんが。
はたして、どんな結末を向かえちゃうのか??ていうか、ワシはちゃんと最後まで続けることができるのか??終わらないなら終わらないでも良い気もしますが、一応最後まで目指してみようかと。


とりあえず、雰囲気は好きでしたので、これからもうちょっとプレイしたら、また感想でも。