少年ジャンプ40号

感想の前に、来週以降の新連載について。三週連続の模様。


○41号より内水融「戦国乱破伝 サソリ」。
○42号より原作/長谷川尚代、漫画/藤野耕平「サラブレッドと呼ばないで」。
○43号より堀部健和「神無手」。


全員新人かと。堀部氏の絵には何となく見覚えがありますが・・・。
とりあえず、現状を考えると、3本すべてが10週打ち切りにならないように頑張ってくれることを願うくらいですかね。あまり期待もしてませんが。(マテ
ところで、今回打ち切りの作品は一体??先週「ROOKIES」が終わったので、42号、43号で1本ずつ打ち切られると思いますが・・・。妥当なとこだと、「キックス メガミックス」と「ごっちゃんです」かな。そーいえば、ここ数週間載っていない「遊戯王」は??載ってないことにたった今気付きましたけど。


では、今回の感想。


アイシールド21
巻頭カラー。連載1周年ということで、人気投票結果も発表されています。
さて、前回の公言通り、みんなのパスポートを。
というわけで、部員たちの猛練習が始まりました。
そんな中、いつも通りのハァハァ3兄弟。今更だけど、3兄弟の長男君は十文字という名前だったのですね。自分以外の2人(黒木・戸叶)がクズ呼ばわりされたりするのが気に入らない模様。なんだかんだで、しっかりした友情なのですね。友達を想い、練習にも本気で取り掛かり始めたようで、それがヒル魔にも認められたり。
いやー、これからが面白くなりそうです。謎の新キャラも登場ですしね。


ONE PIECE
しっかり過去編を描いてます。面白いですよ。
救われた400年前のジャヤ。そして、娘と2人泣くカルガラに、安らかな笑顔のノーランド。
来週か再来週には、現在へ戻りそうです。ということで、とうとう空島編もクライマックスに??

NARUTO
旅立ちの前の5人。この小隊の隊長であるシカマルが全員の特長を活かしたフォーメーションを発案。いや、中忍になっただけの頭はあるってところですかね。これなら全員納得の隊長でしょうよ。
そして、サクラが5人の前の登場。ナルトにサスケのことを頼むサクラ。いやー、良い話でしたよ。


武装錬金
本編よりもコメントが面白い。
「10週クリア。今年に入って今一番嬉しい気持ちです。頑張ってもっと面白くしますので、これからも応援よろしくお願いします。」
・・・これで打ち切りでないことは確定。あとは半年、1年と頑張っていってほしいものです。


BLEACH
いやー、面白くなってきました。友人曰く、「設定が違う」そうですが、その辺ワシは気にしてません。つか、覚えてないです。コミック集めてるんで、読み直せば矛盾が見つかるんでしょうけどね。
まー、それはさておき、先週の彼女。雛森副隊長だとか。そいや、そんな名前だったような??藍染隊長のとこの副隊長ですね。
その藍染隊長ですが、一体誰が?!彼の後を付けていた死神は??一体、尸魂界に渦巻く思惑とは??
いやはやいや、結構良い人キャラだっただけに残念。こうなると、次は日番谷君も危ない??
また、来週はCカラーの上、番外編も掲載とか。楽しみです。


HUNTER×HUNTER
相変わらず絵が雑で、来週は休載。
本気で、隔週なり月イチ連載なりに格下げしてもらえないでしょうか??そうすれば、出来の方は2ランクくらい格上げされると思うので。
それにしても、カイトは強いですねー。瞬殺。
彼の能力の「4」という数字の表すところは??個人的には、旅団におけるヒソカの番号が思い出されて仕方ないのです。


こち亀
久々に笑った。悲惨すぎるよ、寺井さん。ついでに、サイテーだよ、アンタ。


いちご100%
つかさフラグが立っております。はたして??


ピューと吹く!ジャガー
ジョン太夫は最悪です。ていうか、いい加減・・・あれ、この人死ななかったっけ??(マテ


エキゾチカ
まー普通に良かったのでは??ただ、連載中にこれを描いた意味が判らないけど。


テニスの王子様
ギャグです。それ以外、あり得ません。
これを本気で描いてるのなら、もう終われ。漫画家辞めれ。そして、<自主規制>。