雑誌の最長連載作品。

ふと気になったので、思い付く限りで。
間違ってるのあったら、指摘してくださいな。そんな真剣に調べてませんのでw


少年ジャンプ
ここは間違いなくこち亀ですよね。
その次になると、確かジョジョだっけ??


少年サンデー
長期連載と呼ばれる作品は多いけれど、そのほとんどが30巻台で幕を閉じており、40巻超えてる作品って結構少ないんじゃないかな??と思い、考えに考えた末に出てきた結論が名探偵コナンだったんですが、調べてみたら「MAJOR」の方が長かったのね。。。
今のところ、50巻超えしてる作品はこの2作品だけかな??


少年マガジン
これはやっぱり「はじめの一歩」かなぁと思ったんですが、コータローまかりとおる!があったか。ただ、こっちは現在島流しされてるし、タイトルも2回変わってるしなー。
うーん微妙なところですな。


少年チャンピオン
うーん、ドカベンかな??
「バキ」浦鉄も長いけど、どれもこれも何度かタイトル変わってるし、全部集計したらどうなるんだろ。。正直、チャンピオンはほとんど読まないんで、分からないですわ。


ヤングジャンプ
よく分からなかったんですが、「CUFFS」が一番長いんですかね??私が知ってる限りでは、確かにこれより長いのは知らないんですけど。。


ウルトラジャンプ
まぁ、まだ10年経ってない雑誌なので、10巻超えてる作品自体ほとんどないんですが、天上天下が一番長いようですね。
これって、創刊当初から連載されていたのかしら??同じく「アガルタ」も始まった時期はほぼ同じはずですが、こっちは今どうなっていることやら??


他も何となく気になったと言うことで調査しようか考え中。