まんがの森、1月期コミックリスト更新。

http://www.manganomori.net/list.asp?listid=45

購入予定表も更新。40冊弱ですかねぃ。
しかし、もう1月の予定とは早いなーとか思ったんですが、よく考えるともう12月上旬も終わるんですねorz

新刊。

  • みもりひぐらしく頃に 宵越し編。漫画オリジナルの詩音メインの話でしたっけ??それとも魅音だったっけ、忘れた。。まぁ作画が結構雰囲気出ていた気がするので、原作以上の怖さを期待したいところですね。
  • 方條ゆとりひぐらしく頃に解 目明し編。解決編最初のシナリオであり、第五部に当たる物語ですか。。アニメで軽く見ましたけど、どんなんだったっけ。。確か・・・圭一が雛見沢に来る1年前の、まだ悟志がいた頃の物語だっような。まぁアニメはアレだったので、漫画は楽しみにしておきたいところ。
  • 鈴見敦アメフラシ。今度アニメ化される「V.V.V.」の作者でもある鈴見さんの3作目。シリウス連載作ということで期待してます。
  • 桜井のりおみつどもえ。チャンピオン連載中の作品。ネット界隈ではかなりの人気を誇っているようで、期待大。パンチラをネタにしつつも、実際にはパンチラが起こりえないとか何とか。(うろ覚え
  • 弐瓶勉BIOMEGA。確か数年前にヤンマガ辺りで掲載されていたのがウルジャンに移ったんでしたっけ。。昔のは持ってますが、多分もう買わないんだろうなぁ。
  • 能田達規「オーレ!」サカつくシリーズに、同作者の「オレンジ」が好きだった人間としてはどうしても外せない1冊。どこまで成長できるのか楽しみですね。

完結。

  • 樋口大輔「GO AHEAD」。あんれ・・・人気なかったのね。。
  • 桃森ミヨシハツカレ。大団円で終わったのかしら??まぁ、8巻辺りから読まずに積まれているので、10巻が出たら一気に読んじゃいますかねー。そして、そのまま押入逝き(ぇ

その他。

  • 氏家ト全「あいどるのあかほん」。わずか1巻で終了となってしまった作品。氏家さんって結構スロースターターのような気がするので、勿体ないと言えば勿体ないかも。
  • 水上悟志ぴよぴよ「げこげこ」に続く短編集2冊目。思えば、水上さんとの出会いは短編だったので、今度のにも期待ですね!