まんがの森、12月期コミックリスト更新。

http://www.manganomori.net/list.asp?listid=44

・・・そういや、もう11月入ってたんですね。忘れてたw
とりあえず、購入予定表も更新と。すもももももも」「涼宮ハルヒの憂鬱は見切るつもりなので予定表から除外。
さて、12月は年末なので多いかなーと思っていたら、39冊と思ったより少なかったですね。上2冊を省いたことを考えても、いつもと大して変わんね。
あと、12月はコミックブレイド作品とコミックアライブ作品がとうとう単行本化されるみたいですね。前者は雑誌はすでに失敗の道を辿り、WEB雑誌として生まれ変わろうとしてますが、果たして??後者も正直微妙な気が。イマイチ、目立った代表作がないのが気になりますね。。移籍組の「陰マモ」以外に何か出てこないものか。。

新作。

  • 鈴羅木かりんひぐらしのなく頃に解 罪滅し編。解答編もいよいよ1冊目が登場。これは・・・あれですっけ、レナの「一世一代のがんばり物語」ってヤツか??まぁアニメの方は解答編はアレすぎたので、漫画には期待。
  • 望月奈々ゼロの使い魔コミックアライブから1冊。原作が好きなので気にはなりますが、さてどうしたものか。。正直なところ・・・。
  • 今井神「白砂村」。今井さんが昔同人誌で描いていたらしい作品。REXに拾ってもらい仕切り直しでスタートしたってことですが、これって確か推理モノか何かでしたっけ??まぁ同人誌版も知らないですし、一応注目。
  • すたひろおたくの娘さん。WEB漫画で描かれていた作品がドラゴンエイジに移籍するということで、とりあえずWEB版の10話までを収録する模様。11話以降が雑誌で新たに連載され、それは2巻に収録されることになると。一応、同人誌で10話までは持ってますし、早く2巻以降が出ないかなーと今から待ち遠しいw
  • 倉藤倖わたしたちの田村くん電撃文庫の人気作がとうとう漫画化ということで、その出来はどうなんでしょうね??絵師さんは結構好みなので、個人的には期待しているのですが。。
  • 佐藤健悦聖痕のクェイサー。漫画舞-乙HiMEコンビによる新作でしたっけ。。チャンピオンREDに場を移し、ある程度制限はなくなったので過激な展開もあり??全然知らないけど。。
  • 柴田ヨクサルハチワンダイバーヤンジャンで少し前に始まった将棋漫画。結構面白いので毎週読んでいたんですが、これってエアマスターの人が描いていたんですね。。作者の名前なんてまったく見てなかったので今の今まで気付かなかったですよw あ、ちなみに、買う予定はないです。(ぉ
  • 甘詰留太「二代目はこすぷれーやー」。連載誌は確かヤングアニマル嵐かどこかでしたっけ??まぁタイトル通り、ヤクザの娘はコスプレイヤーですという話なんですが、結構面白いので楽しみ。まだ連載は始まってませんけど、今後どうなることやら。。

完結。

  • 外海良基ひぐらしのなく頃に 暇潰し編。出題編、最後の1冊も発売と。圭一がいる時代にどう繋がってるのか??アニメもほとんどここは放送しなかったので、まぁ楽しみ。そういや、12月と言えば、PS2移植版も出るんですよねー。すでに予約してますが、さて暇あるかな。。
  • 木尾士目げんしけん。次こそ、いよいよ最終巻。笹原と荻上が結ばれた後の物語が続き、笹原たちの卒業とともに最終回を迎えるのかな??その辺は読んでないので分かりませんが、限定版の冊子とともに期待ですね。

その他。

  • 沙村広明「人でなしの恋」。むぅ、一水社から発売というのが気になりますね。値段も3000円と高いし。一体何なのでしょう。。。
  • 大井昌和流星たちに伝えてよ幻冬舎コミックスより発売と言うことで、こんなところでも描いていたんですね。。巻数表記がないということは1冊で終わりってことでいいのかしら??何か10月にも虹の女神って作品が出てたみたいですけどねー。見たことないや。。
  • 夢花李「幻想円舞曲」祥伝社からですか。。この方の絵柄も結構好きなので、ちょっと注目。個人的にはバンチで連載してる佐原ミズ名義の作品がかなり待ち遠しいのですが。。
  • CuvieJuicy。今年4冊目となるエロ漫画ですか。すげーな、今年は。ドラマCD付の限定版のみが先行発売のようですが、買い決定でしょう!!あ、そういや、全サのイラストCG集も送らないと。。