アイディアファクトリー、PS2「REC☆ドキドキ声優パラダイス☆」。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061003/rec.htm

今更なニュースかも知れませんが、「REC」がゲーム化するらしいです。
まぁそれ自体はどうでもいいんですが、この作品の面白いところはゲームオリジナルキャラであるヒロインの声を選べる「マルチ声優システム」を搭載していること。
どういうことかというと、1人のキャラを5人が担当しており、ゲームの最初に誰の声にするか選ぶことが出来るのだとか。結構斬新なシステムというか、興味深いチャレンジかなぁと。DVDとかで主音声(オリジナル版)と副音声(声優版)てな感じで作られたのはありますけど、ゲームで5人も使うってのは初の試みじゃないかと。
ちなみに、その声を担当するのは、水橋かおりさん、落合祐里香さん、井ノ上奈々さん、庄子裕衣さん、出野明日香さんということです。