まんがの森、11月期コミックリスト更新。

http://www.manganomori.net/list.asp?listid=43

11月の購入予定表作成終わり。
結構少ないかと思いきや、何だかんだで38冊ありました。うち、新作だけで7冊もありますが。
・・・そういや、その次はもう12月なのか。12月は鬼のように多くなりそう希ガス


新作。

  • 小林立咲-Saki-。これってしばらく前に話題になっていた美少女麻雀漫画ってのですかね??ちと興味はありますが、一応購入リストからは除外。
  • 黒柾志西「鬼ごっこ。エロ漫画家ベンジャミンさんの別PN作品。一般誌での単行本は初めてになるのかな。どんな話か知りませんが、好きな漫画家さんですのでチェック。
  • 咲香里スマッシュ!。マガジン連載中のバド漫画。やまとの羽根が短命に終わってしまったので、こちらにはより期待したいところ。。まぁ雑誌の休刊で打ち切りってのはあり得ないですが。
  • 叶恭弘エム×ゼロ。今年始まったジャンプ連載の中では注目株の1つ。若干掲載位置が落ち気味なのが気になりますが、盛り返していけるかにも期待ですね。
  • 矢吹健太朗To LOVEる。多分、今年のジャンプ新作の中ではNo.1の注目度かと。過去の氏の連載作とは比べものにならないほどの人気で個人的にも期待。元々、私はこの人の絵柄は好みなので、あとは内容に期待するのみですよw
  • 北崎拓さくらんぼシンドローム。今度ドラマも始まるクピドの悪戯の第二章。今回の病気は女の子がロリ化??何度か本誌で読んでいる限りでは、さすがに始まりの部分は面白いので期待。
  • 高橋慶太郎ヨルムンガンド。購入リストには入れてないのですが、確かこれってサンデーGX上でワイルダネス」「ブラック・ラグーンに続くガンアクション漫画だった気が。読んだことはないんですが、絵柄が好みだったら買うかも。
  • 高橋留美子うる星やつら。持ってるので買いはしませんが、どうやら新装版が出る模様。うーん、、、ここ1年ほど思っていることなのですが、何かうる星やつら関連で動きあるのかしら??
  • 山名沢湖つぶらら」委員長お手をどうぞに続くコミックハイでの連載作ですね??読んだことはないので、期待。
  • 師走冬子「あいたま」。アイドル育成学校をネタにした四コマ漫画。休刊前のコミックハイから連載していたはずですが、ようやく1巻が。主人公のあいちゃんがかなり変態入っているので、これ好きなんですよね。。楽しみっすw

完結。

  • 相川有「バタフライ」。5巻で完結らしいですね。すでに買わない方向で考えていたんですが、次で終わるなら買っても良いかな。。
  • 田中メカ「セーラー服にお願い!」。4巻で終わりですか。。ま、円満終了なのか打ち切りなのか知りませんけど、次回作には期待ですね。

その他。

  • 大岩ケンヂ滝本竜彦NHKにようこそ!。この6巻の初回版には劇中で佐藤くんと山崎が作成したゲームが付属するとのこと。ぶっちゃげ、かなり欲しいけど、予約なしに帰るかな??
  • 斎藤岬「死神探偵と幽霊学園」。うわ、何年ぶりの新刊になるんでしょうか。。ちゃんと続き描かれていたんですね。。気が向いたら買う予定。
  • 船戸明里Under the Rose。これまた久しぶりな気が。1,2年に1冊出ればいい方ですからねぇ。個人的には、この重苦しい雰囲気が大好きなので、楽しみです♪
  • 相原実貴「続・先生のお気に入り!」ちょっとエッチな少女漫画ということで前作が好きでしたので、一応購入リスト入り。絵はかなり好きですし、内容にも期待ですね。
  • 浦沢直樹20世紀少年(22)」。・・・え、出るの??あの衝撃の結末から随分と待たされたので、てっきり始まるかどうかも分からない最終章が始まるまで出ないのかと思ってました。(ぉ
  • 鬼ノ仁鬼ノ仁短編集 愛情表現」。これも購入リストには入れていないのですが、どんな短編集になるのかな??この方の漫画はいろいろと読んだことはあるものの、まだ1冊も持ってないので、ちょっと気になってますw
  • あづまゆきしらたま!芳文社からは2冊目の単行本ですかね??一般誌での名義なので、当然エロ展開はなし。今回のはどんな話なのかしら。。