スパム。

スパム。

本家側での話なんですが、ここ数日ずっとスパム攻撃受けていたようで。
MTのログを見て、ちょっと驚きましたよ。
8日あたりから、毎日数十件のトラックバックが来てたし。
画像で晒しているのはほんの一部で、実際はこの数倍か?
いや、確かこの前一度ログを消去していたので、
この1週間くらい毎日来てたということになるのかな?


スパムフィルタをしていて、本当に良かったですわ。
しばらく前から、1,2週間おきに連続40件くらいのスパムが
来ていたんですけど、数日連続してと言うのは今回が初めてか。
1日のスパムに関しては、時間差がほとんどないし。


(゜Д゜)ウゼェェェ


それにしても、フィルタかける前までは、
スパムは溜まっても20件程度だったはずなんですけどねぇ。
何で、最近になって、こんなに増えてきたのかしら??
他のサイトも同じような感じなのかしら??