BSを見る方法。

私が持っているDVDレコーダーには、BSアナログチューナーが付いてます。
つまり、BSが見れるはずなのです。


しかし、買ったときに試したら、映らなかったので、そのまま放置していました。
別にBSを見ることなんて、滅多にないと思ったので。


そして、今更ながら、再び試してみることに。
当然ながら、前回と状況は変わってないわけで、無理でしたorz


で、どう接続したら見れるようになるのか分からなかったので、ちょっと調べてみることに。


その結果、まぁ・・・前から気付いていたことではあるのですが、
うちのアンテナ端子は、VHF/UHF/BS混合アンテナ端子というものらしいのです。
地上波とBSの端子が分かれてないので、多分間違いないと思います。
BSアンテナが付いてるのは間違いないですし。
んで、この場合、BSを見るには、どうもBS/UV混合分波器なるものが必要っぽい。


・・・ええと、これを買ってくれば、見れるようになるのかしら??
というか、これがないと、BSは見れない??
これがなくても、地上波は見れる??


さっぱりワカラニャイ。


実家のアンテナ端子は地上波とBSでちゃんと分かれてましたし、
アパートに住んでいた頃は地上波しか映らなかったので、
接続方法が全然分からないのですよ。
うむぅ、今度、安い分波器買ってきて、試してみようかしら。


これでもダメだったら、ちょっとだけ凹むけどw