GRT。

所謂、ゴーストリダクション機能のこと。
地上波のゴースト現象を低減してくれる機能のことですが、
私が買ったDVDレコーダーには付いていない機能だったり。


んで、パソコンに付けているTVチューナーには付いてるんですよね。
DVDレコーダーで録画するようになって、
結構ゴーストが気になってはいたのですが、
この機能の有無がでかいことに改めて気付きましたよ。
そこまで画質にはこだわっていない私ですが、見比べると一目瞭然。
ゴーストに関しては、家の立地条件も関係しているんでしょうが、
こうも違うとどうにかしたくなってきますよorz
せっかくのDVDレコーダーがちょっと勿体ない感じ。


うーん、アンテナとDVDレコーダーの間にGRTを付けれる
ような機械ってあったりしないのかなぁ??
いや、仮にあったとしても、多分買わないでしょうがw