モニタとか。

CRTモニタとテレビを処分するという方向で、液晶モニタを買うとしたら。
候補は以下のどちらか。テレビ兼用を考えると、OD搭載機かのう。

NANAO「FlexScan M170」
http://www.nanao.co.jp/products/lcd/m170/

SAMSUNG「SyncMaster 912T」
http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/912t.asp
まぁ、SAMSUNGの場合、712Tでも有りかな。


まぁ、どちらにしろ、アップスキャンコンバーターなり、TVチューナーカードなりが必要。
というわけで、これなんかは良さそう?TVBOXesだと、若干機能が足りない気がしますし。

I・O・DATA「TVBOX2」
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvbox2/

ただ、キャプチャ機能はなし。
まぁ、DVDレコーダー買うまではビデオで録画するということで、有りは有りかなぁ。
とりあえず、価格.comでの評判見たり、他のところでもいろいろと調べたりしますかのう。