ニュースとは違うんだよ、ニュースとは。

早く本家の方をBLOGに変えたいなぁと思う今日この頃。しばらくはこっちをメインに更新していこうかしら??どっちにしたところで、最近はやる気がないしなー。(マテ


ということで、簡単に更新。


CLAMPメンバーのPNが変わりました。万屋RIO'sより)
なんだってー?!
なんで、今更PNを変える必要があったんですかね??まぁ、確かに最近の作品を見るに、個々のPNなんてあってもなくても同じようなものなんですけど。(ぉ
ちなみに、以下のように変わったということです。

五十嵐さつきいがらし寒月
大川七瀬大川緋芭
猫井みっく猫井椿
もこなあぱぱ→もこな

うーん、いがらしは読みは一緒なんですよね。もこなは名前を取っただけだし。大川と猫井は下の名前が変わったのか。ホント、変えた意味がわかんないですけど。


リコとトリエラが参戦!!カトゆー家断絶より)
トリエラキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!とか言ってみるスレ。
GUNSLINGER GIRL Vol.3」のことですね。今回もDVD同梱ということで、予約受付中。
まー、当然ながら私はVol.1、Vol.2と買っているので、このVol.3もすでに予約は済ませています。とはいえ、ゲームの方をプレイしていないのは当然として、未だにDVDの方も鑑賞していなかったり。見てないDVDが10枚近くあるのかな??ゲームも何本か滞っていますし。漫画も20冊近く溜まっている状態。1ヶ月くらい何も考えずに過ごしたいなぁ。<無理。


江川達也インタビュー。カトゆー家断絶より)
へー、そんな配布雑誌があったのか。当然ながら地方に住んでいたら、知りもしませんわ。
しかし、中身の方は面白そうですなぁ。江川達也のインタビューに限らず・・・ね。ま、デビュー作の印税をなんたらという話は初めて聞きましたが。


『かってに改蔵』と『美鳥の日々』がサンデー34号で最終回。カトゆー家断絶より)
かってに改蔵の方は先週のサンデーで「あと2週で永久の休載にはいる」とかいうコメントが載っていましたし、美鳥の日々の方も締めくくりに入っているのは分かっていたのですが、イッキに2作品が終わるのは珍しいような??当然、新連載も何か始まるはずですし、何が始まるのか楽しみ。今回終わる2人はサンデーでも人気の作家さんですし、近いうちに新連載を始めるかも知れませんが。
・・・って、あぁ、そーいや、椎名高志が集中連載を始めるんだっけ。あれ、でも、39号からの4号連続なんで、間が空きますなぁ。


NH○にようこそ!カトゆー家断絶より)
テレ東の規制ですか・・・、こんなことですらダメなのか_| ̄|●
まぁ、この漫画は面白かったので、近いうちに感想をアップしますかね。原作は持っているくせに読んだことないので、どこまで原作に近い味を出しているのかは知りませんけど。


『いばらの王(4) 特装版』の特典は・・・。最後通牒より)
通常版との価格差は約1000円ということで何か付くのかと思っていたら、カスミのフィギュアらしいですね。・・・私は通常版でよいや。どれほどのものが作られるのかはちょっと気になりますけど。
まぁ、限定1万個ということで、購入したい方は早いうちに予約するが吉ですかね。


特撮エースの新連載。最後通牒より)
大塚英志×菅野博士『浦島事件』という作品が始まるんだとか。この雑誌は”特撮”と言うだけあって、ウルトラマンとか仮面ライダーとかそういった系統の漫画雑誌になるわけですが、あの大塚英志が原作で一体どんな特撮漫画になるんでしょうね??作画担当の菅野博士という人も全然知りませんし。まぁ、面白そうだったら、集めてみますかねー。