今日も学校で。

鋼の錬金術師 1巻



Amazonリンク【2巻3巻4巻5巻6巻7巻(初回限定版)DVD1巻DVD2巻DVD3巻



久しぶりに、オススメ漫画の紹介でも。家じゃネットできないんで、学校に来たついでってことで。せっかく学校に来たんだし、多分土日は更新できないでしょうからね。学校にこないだろうし。来週くらいにはNTT西日本に連絡してみようかしら??ADSLを使えるかどうかの。光収容だったら、泣きそうになるわ。大家さんにケーブルを引かないかどうか、持ちかけるか??



さて、この鋼の錬金術師ですが、私はアニメ化後に知った口です。正直、ガン種の後番組にこのアニメが始まると知ったときも、もしアニメにハマってしまって、漫画を買っちゃうようなことになってはいけないと思って、アニメを見ないようにしようと思っていたのですが、アニメを見てハマり、漫画を買い、さらにはDVDまで買っちゃいました_| ̄|●

まぁ、DVDを買ってしまったのは良かったのか悪かったのかは微妙なところですが、面白いんで、今は時点では良しとしておきましょう。ええ、将来処分に困りそうだけど。(汗



というわけで、今日は漫画のほうの説明を。ええと、3巻か4巻くらいで泣けます。非常に悲しすぎて。何で、あの人が?!って感じですよ。もうね、誰も彼もが報われないという感じで。ほんとね、悲しい物語ですよ、これは。とてもガンガンという少年漫画で連載されているとは思えないほどに。ていうか、原作者が少年誌らしいネームを書いたら、編集者にダメ出しされたとかいう話もありましたけど。(w

しかし、この漫画ほど、アニメ化の効果がスゴいと思った漫画もないですね。アニメ放送が始まって以降、コミックスの売上はうなぎ登りでしょ??確か、800万部突破とかいうニュースをどこかで見た気が。・・・ニュースだっけな??また、DVDのほうもスゴく売れているようで、Amazonのランキングではトップクラス。まぁ、オタ比率が高いというのも理由のひとつであれど、ここまで売れるのはスゴいもんかと。



と、まぁ、今日のところはこんな感じで。ちょっと別のことするために学校に来たはずなのに、今日もまた更新してるだけ。ダメダメだな自分。(鬱