最近買ったDVD

どうも、DVDを見れる環境になってからと言うもの、DVDを買う機会が増えてしまったようで。普通にTVアニメのDVDまで買うようになってしまってからと言うもの、オタとして2,3歩ほど前進してしまったような気分です_| ̄|●

今はいいとして、将来どうするんだろう、私。(汗



まぁ、今は今と言うことで、最近買ったのは全部で5本かな??約2万5千円分。何やってんだ、自分??

とりあえず、1本目は鋼の錬金術師 vol.2ですね。しかも、初回限定版です。全巻収納可能BOX付ですよ。こういうオマケは好きです。後々の収納に困らないし(別の意味で困るかもしれんが。)。というわけで、さすがにこの初回版はなくなるのが早かったのか、Amazonのマーケットで15000円で出品している馬鹿が。(マテ

まぁ、私はオークション系は参加しない人なので、どうでもいいのですが。とりあえず、一度テレビで見ていたのですが、買ったからにはちゃんと見ました。第3話で素で泣きそうになりましたよ。4話は飛ばしましたけど。(マテ

vol.3が3月24日発売と言うことで、また第7話で泣きそうになるかも。だって、6話でエド国家錬金術師になったと言うことは、あれですよ??鬱になるかもです。



さて、残りの4本ですが、R.O.DTHE TV vol.1」「vol.2」「vol.3」「vol.4です。まず、CSで先行放送され、そしてフジテレビの地上波放送、DVD発売という感じに三段階の変化を遂げるこのアニメ。もちろん、うちでは見れるわけはないと言うことで、前々から買おうかどうか迷っていたわけで、学業の忙しさも一段落かつ、そろそろ自分の誕生日と言うことで、「頑張ったね、自分。おめでとう、自分。」と言うことで既刊すべてを買ってしまいました(笑)。

とりあえず、どうせ買うなら初回版が良いと言うことで、vol.1とvol.2は市内の店を探して、買ってきました。ネット以外でアニメDVDを買ったのは初めてだったり。

んで、vol.3とvol.4はAmazonに在庫が残っていたので、先週末くらいに注文していたのが今朝届きました。ちゃんと初回版だったんで、安心しましたよ。

ちなみに、このDVDは全9巻ということで、Amazonを利用しても全部で5万弱はかかると思います。かなりの出費になりますが、そこはバイトを頑張れば。ついでに、vol.5は2月25日、vol.6は3月24日発売と言うことなので、興味がある方はうちのアカウントを利用してAmazonで買ってくれると嬉しいです。(ぉ

正直、ここまで金を出してほしいと思った理由はただ一つ。年末にどこかのキャプサイトで見た読子の萌え顔。あれだけのために!!あれが見れるのは、確かvol.6になるのかな??2ヶ月後が楽しみですわ。

あと、初回版に収録されているコメンタリー音声。あれは聞いていて、笑えますな。声を聞くだけでも、買った価値はあったというもの。このアニメは普通に面白いし、オススメですよ。ただ、小説版を読んでいないと分からないネタも含まれているようで・・・。8巻まで出ているんで、買ってみるべきかな??