ヤミと帽子と本の旅人/第04話「マリエル」

今回は飲みに行ってたので、リアルタイムで見れず_| ̄|●

帰ってきたら、ちょうど終わったくらいの時間だったかと。スゴく眠くて、あまりよく覚えてませんが。(汗



まー、そんなわけで、つい先ほど見ました。

いきなり登場したのはボンテージ姿のリツコさん。ガルガンチュア(以下、ガル)とジルがリツコの目の前から消えて、100年後になったらしい。なんでも、彼女とガルは不老不死だとか。大人にはなれても、それ以上は歳を取れなかったようで。

しかし、リツコさんのあの格好は・・・ゲームでも一緒だったとは思うけどさ。彼女はこの100年をどう生きてきたんでしょうね??もちろん、一ヶ所に留まることなんて出来なかったはずなんで、流れ者でもしていたのかね。



で、リツコが向かった先はどこかのお城。そこの姫様・マリエルが死にかけているということで、魔法を使って、病気を治してやったんですな。いきなり現れた変態ルックのリツコを受け入れた王様も王様だが、あんな簡単に部外者に入られるような警備兵って一体??お城なんで、それなりに警備兵とかはいるはずなんですがねぇ。役立たずというか、なんというか。

あと、王様がリツコにマリエルを治してくれるようにお願いしていたとき、彼の手はリツコの腰に??多分、王様の目の前にはリツコの股くらいがあったわけで、やっぱり王様は(*´Д`)ハァハァしていたんでしょうかね??(マテ



結局、あっさり病気を治したリツコはそのままお城に住み込むことに。

そして、2人でこっそりと街に出たところで、ガルと遭遇。2人を助けるような行為になったわけで、マリエルはガルに一目惚れ。あんな変態に惚れるなんて、マリエルも男を見る目がないものです。まー、ガルには姫様に近づくための目的があったようなので、当然狙った行動だったんでしょうが。

そんなガルは、その後お城に登場。王様も人を見る目がなかったんですね。(マテ

ガルに一目惚れのマリエルは、ガルに付きっきり。ほんの少し前までリツコにベッタリだったのに、あっさりと乗り換えた!!さすが、恋に恋する女の子。

そんなわけで、リツコはマリエルがいない時を狙って、ガルに接触を試みるわけで。結果、やはりあのガルで、コイツも不老不死の体を得ていたと。なのに、なぜかジルのことは覚えてなかったり。完全の記憶の底に封印してしまった??ジルの名前を聞くと、頭を痛めてしまうようで。

そんな場面に都合よく現れたのがマリエルなわけで、ガルが倒れたのはリツコが何かしたせいだと思い込んでしまったわけで。まー、間違ってはいないとはいえ、リツコがちょっと可哀想。あんなにリツコ、リツコ言っていた娘が、ちょっとカッコイイ男が現れたらそっちに付きっきりとか。



ということで、ガルはかねてから企んでいた行動を実際に起こすことに。なんかよく解らなかったけど、マリエルを生け贄にするつもりだった??いきなり裸にされて、あとはされるがまま。犯されると思ったら、ただ魔法陣の中で魔法をかけられていただけ??

そこに、リツコが登場したものの、触手に捕らわれて・・・格好がエロい!!けど、あまりエロスを感じられなかった。やっぱ恥じらいがないとね。普段からあんな格好をしているリツコには恥じらいなんてないだろうし、マリエルもすでに魂を抜き取られたようになっていたし。



その後、いろいろとあって、マリエルは助かり、リツコは牢に囚われることに。

助かったと思っていたけど、マリエルはすでに体の半分が魔物になってしまっているとか何とか。結局のところ、生け贄の儀式は完了していたわけで、自ら命を絶ってしまいました。

そして、ガルはといえば、リリスちゃんと会っているし。悪魔との契約だったわけで、ガルが何を目的としたのか??まー、今後語られていくんじゃないかと。



ぶっちゃげた話、今回が今までで一番ストーリーに中身があったと思うし、全然エロくはなかった。なのに、肝心の物語の中身がよく解らなかった。複線ばかりで何がなんだかといったところか。だいたい、ゲームではマリエルなんていたっけ??

来週は「クィル」とかいうタイトル。なんだろう??とりあえず、ガルやセイレン、三バカが登場するようですが。まー、来週は2時10分からのようなので、ちゃんと注意しなければ。



(関連/「ヤミと帽子と本の旅人」公式サイトORBIT