少年ジャンプ41号

さて、今週は「HUNTER×HUNTER」が休載。そして、新連載が1つに、打ち切りが1つ。


戦国乱波伝 サソリ
1ページ目から、10週つきぬけの雰囲気満々。(マテ
まー、いざ読んでみたら、思っていたほど悪くはなかったものの、現在の連載陣を考えると、ちょっときついかなと。一応、3回目まで読んでみて、それ次第で打ち切りかどうかはわかるでしょうね。とりあえず、
にしても、どこかでなずなみたいなキャラを見たことあるんですが??はて??まー、最近のジャンプのこういった漫画はことごとく打ち切りになってるから、その辺りかも・・・。とりあえず、主人公がなぜ眉毛だけ白いのか気になりますが・・・。はっきりいって、見ててキモい。


ONE PIECE
んー、来週で過去編も終わりかな??
奇病の件から親友になったノーランドとカルガラ。しかし、急によそよそしくというか、ノーランド達に冷たくなったシャンドラの戦士達。一体何が??と言うか、予想からすれば、あの黄金の鐘が無くなったといったところだと思うけど。


NARUTO
サスケは一度死に、そして音の4人と火影の上忍が出会ってしまった・・・。その近くまで来ているナルト達は。
今週は来週から始まるであろう戦いへの布石といった感じ。というわけで、来週に期待。


BLEACH
おもしれーーー!!もう尸魂界編も絶好調といった感じですよ。あー、この漫画集めててよかった(´∀` )
さて、今回センターカラーだったのですが、カラーの裏に今まで登場した護廷十三隊の隊長・副隊長達の名前が。・・・しかし、吉良くんも副隊長だったとは驚き。
本編ですが、藍染隊長を殺された雛森ちゃんが(;´Д⊂)
怒りに任せて、市丸に刃を。それを止めたのは吉良くん。2人を止めたのは日番谷くん。そして、雛森を殺そうとした市丸。いやー、もう十三隊に生じる不協和音。はたして、本当の黒幕は??
一方、一護は花太郎のおかげで復活。再び、懺罪宮へ目指すが、そこで待つのは更木だろう。どんな戦いに??


それと、番外編の方ですが、水色・圭吾と一護・チャドの出会い。というか、この主人公はどう見ても水色。圭吾はおまけ。(マテ
まー、男しか出ていなかったのが残念といったところですかね。せっかく、一護のクラスメイト達の紹介があったのに・・・。


アイシールド21
先週のキッカーはどこぞのチームの馬鹿でしたのね。(ぉ
それはさておき、一体ムサシの正体って??すくなくとも、あのデブもとい室サトシじゃないと思うけど・・・。しかし、まもり姉ちゃんのすでに会っているという言葉も気になるし・・・。誰だろう??思い当たる人物がいない。


シャーマンキング
5人の戦士って、葉・蓮・ホロホロ・チョコラブ・リゼルグだったのね。リゼルグ達が車ごと攻撃されていたことなんて、すっかり忘れていたけど。
この漫画のダメなところは、少し前の話がさっぱり思い出せないこと。話が長すぎて、誰が誰だかもう判らないもの。ま、いいけど、さほど興味ないし。


武装錬金
鷲尾は強いですねー。はたして、まだまだ未熟なカズキと力が半減してる斗貴子さんの2人で勝てるのか??
それはさておき、斗貴子さんの「流血で笑顔はちょっと恐い」という台詞。むしろ、叫ぶと威力が強くなるような気がすると言われて、「臓物をブチ撒けろ!!」と叫ぶシーンを思い当たった斗貴子さんの方が恐いのですが??や、赤くなった斗貴子さんは(*´Д`)ハァハァなのですが。(マテ


ピューと吹く!ジャガー
もうジャガーさん、サイコー!!なんだよ、宿題って。お前、何か授業したことあるのかよ??答えも問題も意味不明だし。
けど、心理テストには笑った。何って、落ち込んでしまったハマーと高菜さんに。ホント、最悪だよ、2人とも。(w


キックス メガミックス
打ち切りキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
もう3,4週目から読んでなかったけど。さて、もう二度と戻ってきませんように。(マテ


その他は、別にもうどうでもいいかな。いつ打ち切られても、全然OK。というか、むしろ打ち切ってくれ。や、「こち亀」が打ち切られることはないし、「いちご100%」はあってもいいけど、他はいらねぇ。特に、テニスの王子様」とか「テニスの王子様」とか「テニスの王子様」とか。あと、「遊戯王」もか。後者は今の話が終われば、終わると思うけど。