少年ジャンプ39号

BLEACH
巻頭カラー。連載2周年。
死神たちの上下関係というか、誰がどの隊で、その隊の隊長やら副隊長が誰なのかなどさっぱり判らなかったりするわけですが、面白いですよ。とりあえず、三番隊隊長の市丸には注意と。また、六番隊隊長の朽木も何か怪しげ。こっちの場合、家系そのものが怪しいので、単体レベルの問題じゃありませんが。んで、今回登場した日番谷という子供はどこの隊長でしたっけ??あの女の子は五番隊らしいですが。ということは、藍染隊長のところということですね。
コミックのほうはまだ全然追いついていないので、今持ってるジャンプを片っ端から見てみよう!!と思って、一番古いのを見てみたら、まだ「ヒカルの碁」が載ってました。あれ、古すぎないかい??まーいいや。
むー、十一番隊隊長・更木と十二番隊隊長・涅は確認できましたけど、それ以外はまだのようですね。とりあえず、隊長全員を指揮している爺さんは一番隊の人みたいですが、この爺さんからとうとう全面戦争という言葉が。さて、この機に乗じて何か別のモノが動いていそうですね。今後に期待大。


ROOKIES
やっぱり終わってしまいましたね。しかし、この漫画って5年半もあってたんだ・・・。同時期の漫画と言うと・・・現在残っているのは「HUNTER×HUNTER」くらいですかね。あと「ホイッスル!」や「少年探偵Q」も同時期だったようです。
しかし、案の定パッとしない終わり方だったというか・・・。やはり、ここ1年くらいの不安定な連載がこの漫画の質を落としてしまったかと。残念でしたね。今後1,2年くらいは短編を描いたりして調整しつつ、次回作に期待しますか。


ONE PIECE
語られる過去。大戦士・カルガラとうそつきノーランド。過去に封印された真実がとうとう甦る。
さて、この2人が後に理解し合うのですかね??と言うか、今は空島編の途中でしたね。エネルはどうなっていることやら??


武装錬金
とりあえず、最初の打ち切りの危機は退けたそうです。その次に生き残れるかどうかは、これからといったところでしょうか。
で、最初の敵である蝶々覆面。恐ろしいほど弱かったわけですが、まだコイツの部下は1匹だけ残っていたようで、ソイツをどう倒すのか??


HUNTER×HUNTER
キメラアントにも、いろいろいるようで。種類が大きくなりすぎて、命令系統が上手く伝わっていないようですね。それも隊長クラスのやつですら・・・。何となくですが、こいつらそのうち内部分裂始めるんじゃないのかね??同族殺しと言うかさ。
とりあえず、今回登場したヂートゥは結構お気に入りキャラかも。こういったタイプがゴン達を戦うとどうなることやら??


アイシールド21
デビルバッツの挑戦が始まった。ヒル魔の作ったビデオがサイコーでしたね。
さて、エイリアンズとの試合は1ヵ月後になったわけですが、それまでにデビルバッツがどこまで成長する事ができるのか??
これまで以上に、各員の練習風景が気になるものです。


NARUTO
サスケが里を抜けたことを知った五代目火影。
そして、初任務を渡された新米中忍・シカマル。任務遂行のために動き始めたナルト・シカマルを含めた5人の小隊。このメンバーで、はたしてサスケを連れ戻すことができるのか??続きに期待しましょうか。


BLACK CAT
なんか、時の番人と道一族の過去の因縁が語られ始めましたね。ネット界隈では悪評しかないこの作品ですが、クリードを倒してしまえば終わりでしょうね。次回作では、ちゃんと自分で創ってほしいものです。(ぇ


シャーマンキング
結局、五人の戦士って、葉とホロホロと他誰なんでしょうね??蓮は間違いないとして、やっぱチョコラブもかな??・・・あと1人は??
ま、それはさておき、来週は休載。代わりに、「エキゾチカ」という短編が掲載されるそうです。他の漫画描くのは、久々でしょうねぇ。


ピューと吹く!ジャガー
何だこれ??もう、うすた先生はやりたい放題ですねぇ。(w


LIKE A TAKKYU!!
読切。
んー、やってることは無茶苦茶でしたけど、悪くはなかったんじゃないかと。ま、連載向きではありませんが。


テニスの王子様
もはや、笑う気にすらなれない。なんだ、これは??お前は超サイヤ人か??

はー、さっさと打ち切られないんですかね、コレ。遊戯王」「ボーボボ」「キックス メガミックス」並に終わってほしいですよ。何といっても、絵がキモ過ぎて、マイナス評価も良いところですし。なぜ、これが売れているのか、さっぱり。あー、終わってほしいといえば、「ごっちゃんです!!」ももういいかな。