2月に読んだ本。

2月の読書メーター
読んだ本の数:50冊
読んだページ数:4872ページ

クドわふたー 1 (電撃コミックス)クドわふたー 1 (電撃コミックス)
読了日:02月28日 著者:Key
ディーふらぐ!4 (MFコミックス アライブシリーズ)ディーふらぐ!4 (MFコミックス アライブシリーズ)
読了日:02月27日 著者:春野 友矢
C SCENE (武富智短編集) (愛蔵版コミックス)C SCENE (武富智短編集) (愛蔵版コミックス)
読了日:02月27日 著者:武富 智
とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
妹達編を美琴視点から描いたお話も終盤に入ってきたというか、本編に繋がってきましたね。ここでようやく上条さん登場なのか、マジで王子様すぎるだろ。散々、計画を潰すために悪戦苦闘してきたところで、最後を美味しくいただくんだもの。んで、一方通行の壊れっぷりも描かれたところで続き!か。早く7巻出ないかなー。
読了日:02月27日 著者:鎌池 和馬
東京レイヴンズ (2)(角川コミックス・エース)東京レイヴンズ (2)(角川コミックス・エース)
コンが可愛いなー。ご主人様ラブすぎる。あと、夏目がヒロインとしてあるまじき表情しすぎ(笑 バカどもの不穏な動きもあったりしますが、京子もいい感じに可愛いし、今後の展開に期待ですねー。原作未読ですが、これはいいコミカライズだと思いますわ。
読了日:02月27日 著者:鈴見 敦
ノノノノ 13 (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 13 (ヤングジャンプコミックス)
ヤンジャンでのオチは相当に酷かったですが、今回その後が描き足されていて満足。スキージャンプ漫画と言うには、いろいろと脱線した設定もありましたが、面白い作品だっただけに少し残念。まぁ、次回作に期待ですかね。
読了日:02月27日 著者:岡本 倫
ブルーフレンド 2 (りぼんマスコットコミックス)ブルーフレンド 2 (りぼんマスコットコミックス)
読了日:02月27日 著者:えばん ふみ
少年少女 (フラワーコミックススペシャル)少年少女 (フラワーコミックススペシャル)
読了日:02月26日 著者:ねむようこ
隠の王(14) (Gファンタジーコミックス)隠の王(14) (Gファンタジーコミックス)
読了日:02月26日 著者:鎌谷 悠希
隠の王 13 (Gファンタジーコミックス)隠の王 13 (Gファンタジーコミックス)
読了日:02月26日 著者:鎌谷 悠希
狼と香辛料〈16〉太陽の金貨〈下〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈16〉太陽の金貨〈下〉 (電撃文庫)
旅の終わりか。前巻の引きから、どんな始まりになるかと思っていましたが、今回も非常に読み応えのある冒険が描かれましたね。思えば遠くに来たもんだ。最後は非常にあっさりしていましたが、そこは後日談に期待。
読了日:02月26日 著者:支倉 凍砂
SCHOOLMATE 3 (ヤングチャンピオン烈コミックス)SCHOOLMATE 3 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
読了日:02月26日 著者:あづまゆき
神様ドォルズ 8 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 8 (サンデーGXコミックス)
最後のシーンは非常に熱かった!!こうなることは予想できていたけど、ここまで十二分に待たされましたからねぇ。物語の要となる連中が勢揃いしようとしているし、続きが早く読みたい!!
読了日:02月26日 著者:やまむら はじめ
あめのちはれ 4 (B's-LOG COMICS)あめのちはれ 4 (B's-LOG COMICS)
読了日:02月26日 著者:びっけ
向日葵 天野こずえ短編集3 (ブレイドコミックス マスターピースコレクション)向日葵 天野こずえ短編集3 (ブレイドコミックス マスターピースコレクション)
読了日:02月24日 著者:天野こずえ
チュニクチュニカチュニクチュニカ
読了日:02月21日 著者:水谷 フーカ
Dreamsicle 初回限定版(ホットミルクコミックス)Dreamsicle 初回限定版(ホットミルクコミックス)
読了日:02月20日 著者:小宮裕太
真月譚月姫 10 (電撃コミックス)真月譚月姫 10 (電撃コミックス)
おや?とっくに読んでいたはずなのに、なぜかチェック漏れしてた。それにしても、このカバーのアルクの笑顔は本当に素晴らしいですね!完結したのだし、時間のあるときに1巻から読み直したい漫画です。まとめ買いにオススメ。
読了日:02月20日 著者:佐々木少年
狂骨の夢 1 (怪COMIC)狂骨の夢 1 (怪COMIC)
読了日:02月20日 著者:志水 アキ
鉄道少女漫画鉄道少女漫画
読了日:02月20日 著者:中村 明日美子
電撃4コマコレクション 放課後プレイ3 (電撃コミックスEX)電撃4コマコレクション 放課後プレイ3 (電撃コミックスEX)
読了日:02月20日 著者:黒咲 練導
GIANT KILLING(18) (モーニングKC)GIANT KILLING(18) (モーニングKC)
読了日:02月20日 著者:ツジトモ
夏空に、きみと見た夢(1) (フレックスコミックス フレア)夏空に、きみと見た夢(1) (フレックスコミックス フレア)
読了日:02月20日 著者:平尾 アウリ,飯田 雪子(原作)
屋上姫 ? (フレックスコミックス)屋上姫 ? (フレックスコミックス)
読了日:02月20日 著者:TOBI
榊美麗のためなら僕は…ッ!!(1)フルカラー限定版 (アクションコミックス)榊美麗のためなら僕は…ッ!!(1)フルカラー限定版 (アクションコミックス)
読了日:02月20日 著者:桐原 いづみ
魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
読了日:02月19日 著者:原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ
ヒャッコ ? (フレックスコミックス)ヒャッコ ? (フレックスコミックス)
読了日:02月19日 著者:カトウ ハルアキ
朝霧の巫女 7 (ヤングキングコミックス)朝霧の巫女 7 (ヤングキングコミックス)
読了日:02月19日 著者:宇河 弘樹
バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫)
読了日:02月18日 著者:井上 堅二
うちのポチの言うことには 3 (花とゆめCOMICS)うちのポチの言うことには 3 (花とゆめCOMICS)
読了日:02月17日 著者:橘 裕
ブラック・ラグーン 2 (ガガガ文庫)ブラック・ラグーン 2 (ガガガ文庫)
読了日:02月15日 著者:虚淵 玄
ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
頂上決戦その後のエピソードが描かれ、物語はいよいよ最後の海へ突入と。離れ離れになっていた麦わら海賊団の面々が再会したシーンは本当に面白かったなー。ルフィたちの成長も素晴らしい限りで。2年前のルーキーたちがどうなっているかはまだ不明ですが、この先の冒険が楽しみで仕方ない。あとどれだけの夢を魅せてくれるのか!
読了日:02月15日 著者:尾田 栄一郎
白雪ぱにみくす!(7) (ブレイドコミックス)白雪ぱにみくす!(7) (ブレイドコミックス)
完結。桐原いづみ作品ではかなり好きだった方なので、最後まで面白かった。白雪の赤面っぷりはマジぱない。あの可愛さには悶えるね。いいドタバタラブコメだったなぁと。あと、紫蘭は最後まで変態だったな。
読了日:02月14日 著者:桐原いづみ
GOSICK 6 (ドラゴンコミックスエイジ あ 3-1-6)GOSICK 6 (ドラゴンコミックスエイジ あ 3-1-6)
ヴィクトリカ、マジ可愛い。彼女の母親に関わる事件の顛末は、まー一段落付いたのかな?疑いが晴れたところで、今更だろうけど。それはさておき、久城の回想シーンはあれだね。「異国迷路のクロワーゼ」を思い出したよ。
読了日:02月13日 著者:天乃 咲哉
屍鬼 10 (ジャンプコミックス)屍鬼 10 (ジャンプコミックス)
読了日:02月12日 著者:藤崎 竜
ハナコ@ラバトリー(1)(CRコミックス)ハナコ@ラバトリー(1)(CRコミックス)
読了日:02月12日 著者:秋★枝,施川 ユウキ
LOVE SO LIFE 6 (花とゆめCOMICS)LOVE SO LIFE 6 (花とゆめCOMICS)
読了日:02月11日 著者:こうち 楓
毒吐姫と星の石 (電撃文庫)毒吐姫と星の石 (電撃文庫)
読了日:02月11日 著者:紅玉 いづき
水域(下) (アフタヌーンKC)水域(下) (アフタヌーンKC)
読了日:02月11日 著者:漆原 友紀
水域(上) (アフタヌーンKC)水域(上) (アフタヌーンKC)
読了日:02月10日 著者:漆原 友紀
ちんちんかもかも (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)ちんちんかもかも (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
読了日:02月07日 著者:馬鈴薯
断裁分離のクライムエッジ ? (MFコミックス アライブシリーズ)断裁分離のクライムエッジ ? (MFコミックス アライブシリーズ)
読了日:02月06日 著者:緋鍵 龍彦
猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
羽川翼の物語、最初から最後まで。語り部が羽川だったので変な意味で暴走するシーンはなかったですが、別の意味で暴走してましたね(笑)。本編の表現とは異なりますが、羽川はいろんなモノが欠落していた少女だってことかねー。今回の経験を通して、彼女がどうなっていくかは見物。あと、ひたぎがいい味出してた。羽川もいい友だちを持ったね!
読了日:02月06日 著者:西尾 維新
とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)
読了。途中、何度か泣きそうになったりもしつつ。どうなることかと思ったけど、「空の果て」に辿り着き、凱旋帰国まで果たして綺麗に終わりましたね。や、本当に面白かった。カルとクレアのことが気にはなるけど、これはここで終わったからこそ綺麗なまま残るのかも知れない。
読了日:02月05日 著者:犬村 小六
“文学少女”と恋する詩人(ポエット) (あすかコミックスDX)“文学少女”と恋する詩人(ポエット) (あすかコミックスDX)
読了日:02月04日 著者:日吉丸 晃
こどものじかん(9) (アクションコミックス(コミックハイ!))こどものじかん(9) (アクションコミックス(コミックハイ!))
エロい描写はあるんですが、いろいろと考えさせられる内容が盛りだくさんですねー。青木はりんに関しては、だけど随分と深いところまで手を出していますし。最初の頃と違って、先生として成長したな。あと、白ちゃんが可愛すぎる。以前はもっと老けて見えていたのに、今は若々しくなっちゃってまぁ。次も楽しみ。
読了日:02月03日 著者:私屋 カヲル
青の時代 (TENMAコミックス LO)青の時代 (TENMAコミックス LO)
読了日:02月02日 著者:宮内 由香
100人ヌイても大丈夫。 (TENMAコミックス)100人ヌイても大丈夫。 (TENMAコミックス)
読了日:02月02日 著者:りょう
天にひびき 3巻 (ヤングキングコミックス)天にひびき 3巻 (ヤングキングコミックス)
音楽漫画としては明央の成長が目に見えてこないのでちょっと物足りないですが、人間関係は非常によく描かれている印象。特に波多野さんがいいねー。あの巨乳ちゃんめ!あと、梶原の意外な一面も見れましたが、男は別にいいや(酷 まー、この先はどんな展開になっていくか、期待。
読了日:02月01日 著者:やまむら はじめ
灼眼のシャナ 9 (電撃コミックス)灼眼のシャナ 9 (電撃コミックス)
愛染の変態兄弟編はまだまだ続くといったところですが、絵が非常に上手くて相変わらず素晴らしい出来に仕上がっていますね。マー姐も美人で可愛らしい限り。シャナも悠二のことを想って戦う様がいい感じ。このペースだと完結するまでにどれだけかかるのかとか、どこまで続けるんだろうとか思うところはありますが、早く続きを読みたいと言う欲求は絶えないですね。
読了日:02月01日 著者:高橋 弥七郎

読書メーター