1月に読んだ本。

今年も月イチ更新の時間がやってきましたよー。

1月の読書メーター
読んだ本の数:55冊
読んだページ数:5003ページ

やさしいセカイのつくりかた 1 (電撃コミックス)やさしいセカイのつくりかた 1 (電撃コミックス)
ジェネシスの看板作品ということで買ってみたのですが、思っていた以上に楽しめて満足。絵柄も好みですし、ラブコメの加減も適度な感じで面白かった。まだまだ気になることは多く、これから描かれていくこととは思いますが、今後の展開に期待かな。この雰囲気を保ってほしい。
読了日:01月31日 著者:竹葉 久美子
ラブアレルゲン 2 (電撃コミックス)ラブアレルゲン 2 (電撃コミックス)
ほのみ様のテンションが相変わらず過ぎて吹いたww しかし、若女将やっているときの違いっぷりは異常すぎるだろ。どう見ても多重人格。たすくは超鈍感というか、まだまだ成長が足りないけど、幼なじみという新キャラも登場して、今後はどんなラブが描かれていくのか楽しみですね。もっと4人でのあれやこれやを見たい!! そういや、アキちゃん空気呼ばわりは酷かったw
読了日:01月30日 著者:あかほり さとる
とらドラ! 4 (電撃コミックス)とらドラ! 4 (電撃コミックス)
大河、いくらなんでも盛りすぎだろJK。でも、赤面して竜児に水着渡す大河は非常に可愛かったわー。大河にビキニ取られたあーみんも可愛かったけど。原作も好きだったけど、ホント漫画も素晴らしく面白い。この調子で最後まで続けて欲しいものです。刊行ペースを上げて。。(ぁ
読了日:01月30日 著者:竹宮 ゆゆこ
無限の住人(27) (アフタヌーンKC)無限の住人(27) (アフタヌーンKC)
公儀VS逸刀流の戦いがあちこちで繰り広げられた展開が描かれましたが、もう偽一VS阿葉山の戦いが凄すぎた。二人とも化物すぎるわ。百琳姐さんの戦いも少し描かれたけど、偽一共々無事でなにより。まー、阿葉山が離脱しちゃったのはちょっと残念でしたが。一歩進むごとに、逸刀流の滅びの日が近付いているよ。。
読了日:01月30日 著者:沙村 広明
ポルノグラフィティ (TENMAコミックス LO)ポルノグラフィティ (TENMAコミックス LO)
読了日:01月30日 著者:鬼束 直
オクターヴ(6) <完> (アフタヌーンKC)オクターヴ(6) <完> (アフタヌーンKC)
完結。いやー、色々と描かれた百合物語でしたが、最後まで面白かったですわー。雪乃と節子さんの関係がどうなるかと多少心配もしていましたが、二人とも言いたいことは言えるようになって強くなったものだ。明るい未来が見えてきたね!
読了日:01月30日 著者:秋山 はる
サクラダリセット4  GOODBYE is not EASY WORD to SAY (角川スニーカー文庫)サクラダリセット4 GOODBYE is not EASY WORD to SAY (角川スニーカー文庫)
刊行ペース早いな!と思ったら、短編でした。ちょっと本編に関わる物語もあったりで、十分楽しめましたね。春埼可愛い。あと、ホワイトパズルも良かったですね。すごくきれいなお話でした。
読了日:01月30日 著者:河野 裕
黄昏乙女×アムネジア(4) (ガンガンコミックスJOKER)黄昏乙女×アムネジア(4) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:01月26日 著者:めいびい
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (3) (角川コミックス・エース 200-5)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (3) (角川コミックス・エース 200-5)
バゼットさん強すぎる。何この戦闘マシーン。原作で、どんなキャラだったかは知らないけど。や、しかし、スピンオフとして、かなり面白い作品に仕上がってますねー。4巻にも期待。凛とリヴィアはホントにどうしようもない(笑)。
読了日:01月24日 著者:ひろやま ひろし
ひみchuの文子さま 3 (チャンピオンREDコミックス)ひみchuの文子さま 3 (チャンピオンREDコミックス)
アラセンのタイムカプセルの話に爆笑したw何という黒歴史ww しかし、非常にあっさり終わりましたねー。あれでハッピーエンドなのか、ちと物足りない。文子さまたち4人の姿をもっと見ていたかった気もしますね。
読了日:01月23日 著者:マツリ セイシロウ
NIGHTMARE MAKER 3 (ヤングチャンピオン烈コミックス)NIGHTMARE MAKER 3 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
やー、すごい漫画だわ、これ。茅野先生がエロ過ぎるけど、この漫画で本当に気にするべき部分はそこではなく、とんでもなく深いところにあると思います。人間の欲望って怖いなというか、色々と考えさせられる作品。ここまでやっちゃって、一体どんなふうに締めていくんだろう?続きが気になるけど、読むのが怖い気もする。
読了日:01月23日 著者:Cuvie
眠れぬ騎士に花束を (花とゆめCOMICS)眠れぬ騎士に花束を (花とゆめCOMICS)
読了日:01月23日 著者:弓 きいろ
夢喰いメリー (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
アニメは絶賛放送中ですが、漫画はようやく一つの謎が解けた程度なのかなー。まぁ結構面白かった、今までの中では。6巻ではあの新キャラがどう動くかと思うばかり。
読了日:01月23日 著者:牛木 義隆
しなこいっ?しなこいっ?
読了日:01月23日 著者:黒神遊夜,神崎かるな
華麗なる食卓 38 (ヤングジャンプコミックス)華麗なる食卓 38 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:01月23日 著者:ふなつ 一輝
となりの801ちゃん5 (Next comics)となりの801ちゃん5 (Next comics)
読了日:01月22日 著者:小島アジコ
こもれびの国 2巻 (GUM COMICS)こもれびの国 2巻 (GUM COMICS)
読了日:01月19日 著者:得能 正太郎
こもれびの国 1 (GUM COMICS)こもれびの国 1 (GUM COMICS)
読了日:01月19日 著者:得能 正太郎
爆音列島(15) (アフタヌーンKC)爆音列島(15) (アフタヌーンKC)
暴走族たちの大連合での集会が終わり、タカシはまさかの展開へ。。自業自得なんですが、この展開で次はどう描いていくのやら。出る頃には少年時代が終わっている可能性もあるんじゃないの??
読了日:01月17日 著者:高橋 ツトム
ちゅーぶら!!(6) (アクションコミックス)ちゅーぶら!!(6) (アクションコミックス)
今回の話を読んでいると、改めてこれって本当に女子中学生とかが読むべき漫画のような気もする。塚本先生の件も、想像以上に良い結末で安心しましたわ。
読了日:01月17日 著者:中田 ゆみ
桜蘭高校ホスト部 17 (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部 17 (花とゆめCOMICS)
読了日:01月17日 著者:葉鳥 ビスコ
桜蘭高校ホスト部 16 (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部 16 (花とゆめCOMICS)
ようやく読了。どんだけ積んでいたんだ、俺。本編はさておき、ハルヒ父母の話はよかったなー。ハルヒ母さん可愛いよ。
読了日:01月16日 著者:葉鳥 ビスコ
碧海のAiON 7 (ドラゴンコミックスエイジ か 1-1-7)碧海のAiON 7 (ドラゴンコミックスエイジ か 1-1-7)
星音が子供の頃の記憶か。まー思ったよりはあっさり終わったんですが、何か伏線が隠されているような気がしないでもない。次は新章に入っていくということで、どんな展開になるかねぇ。
読了日:01月16日 著者:影崎 由那
こみっく☆すたじお(1) (ヤングマガジンコミックス)こみっく☆すたじお(1) (ヤングマガジンコミックス)
何このイチャラブ漫画。先生がどう見ても20歳には見えないけど、まぁそれはいいか。恋愛レベルが小学生以下だし。この先、どこまではっちゃけていくかに期待したいところ。
読了日:01月16日 著者:此ノ木 よしる
電波女と青春男(7) (電撃文庫)電波女と青春男(7) (電撃文庫)
にわ君の妄想タイム。理想的なエンドは今をうやむやにして、未来に飛んだヤシロエンドかなぁ。エリオエンドも捨てがたいが。女々ちんは妄想の中でも逞しすぎるわ(笑)。マジ妖怪パネェ。しかし、最後の振りは何だったんだろうか。続きが気になって仕方ない。
読了日:01月16日 著者:入間 人間
なにかもちがってますか(1) (アフタヌーンKC)なにかもちがってますか(1) (アフタヌーンKC)
鬼頭さんのスーパー本気タイムが始まった。「のりりん」はまだ人が死なないとか言われてますが、こっちでバランス取っているんですね、わかります。まぁそれはさておき、一社の勘違いっぷりが甚だしい。あれにいいように使われる主人公も主人公だなという感じ。それ故に、最後の展開も非常によくわかるが、当然一社もそこまでは読めているだろうなぁ。ここからどう転がすのやら。
読了日:01月15日 著者:鬼頭 莫宏
コアカヘッド (1) (角川コミックス・エース 311-1)コアカヘッド (1) (角川コミックス・エース 311-1)
主人公は確かにキモかったけど、リアルなキモさではないし、お話そのものは結構面白かった。今後の展開に期待ですね、これは。あの主人公が、このクラスの中で今後どう変わっていくかが見物かなぁ。彩ちゃん可愛いよ彩ちゃん。渡瀬さんは・・・何なの、あの子・・・。
読了日:01月15日 著者:五色鈴
紫乃先生〆切前!(1) (まんがタイムコミックス)紫乃先生〆切前!(1) (まんがタイムコミックス)
紫乃先生可愛いな!外面は美人なのに、恋愛に対しては初すぎる。ああいうの含めて、友達いないんだなぁってよくわかる描写ですが。あと、紫乃先生の周りの男はバカばっかだな。特にお父さん。自重しろ。弟はマジ可哀想。
読了日:01月15日 著者:王嶋 環
のりりん(2) (イブニングKC)のりりん(2) (イブニングKC)
至って普通にロード漫画続けてますね。鬼頭作品なのに。あれか、「ヘルメット被ってないと〜」はフリか(冗談です しかし、輪ママにいいように遊ばれて、ロードにハマっていく主人公ですが、勝負の結果はどうなるのかなぁ。3巻が楽しみ。
読了日:01月13日 著者:鬼頭 莫宏
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘 (角川コミックス・エース 317-1)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘 (角川コミックス・エース 317-1)
原作未読ですが、結構楽しめたかなー。原作とは設定が異なる部分もあるそうで、原作も読みたくなってくる作品でしたね。どの程度、展開が省かれたりしていたんだろ??絵柄は好みだし、佐藤敦紀さんの今後の活躍にも期待。
読了日:01月11日 著者:佐藤 敦紀
侵略!イカ娘 7 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 7 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:01月10日 著者:安部 真弘
侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)
読了日:01月10日 著者:安部 真弘
それでもやっぱり恋をする。 (IDコミックス 百合姫コミックス)それでもやっぱり恋をする。 (IDコミックス 百合姫コミックス)
読了日:01月10日 著者:倉田 嘘
ろりぽ∞ 7 (IDコミックス REXコミックス)ろりぽ∞ 7 (IDコミックス REXコミックス)
読了日:01月09日 著者:仏さんじょ
鬼ごっこ 4 (IDコミックス REXコミックス)鬼ごっこ 4 (IDコミックス REXコミックス)
読了日:01月09日 著者:黒柾 志西
変ゼミ(4) (モーニングKC)変ゼミ(4) (モーニングKC)
読了日:01月09日 著者:TAGRO
サクラダリセット3  MEMORY in CHILDREN (角川スニーカー文庫)サクラダリセット3 MEMORY in CHILDREN (角川スニーカー文庫)
読了日:01月09日 著者:河野 裕
魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)
読了日:01月08日 著者:赤松 健
好きスキkiss (ホットミルクコミックス 336)好きスキkiss (ホットミルクコミックス 336)
読了日:01月08日 著者:Rico
とある飛空士への追憶 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)とある飛空士への追憶 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読了日:01月06日 著者:犬村 小六,小川 麻衣子
ノノノノ 12 (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 12 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:01月05日 著者:岡本 倫
ヘタコイ 7 (ヤングジャンプコミックス)ヘタコイ 7 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:01月05日 著者:中野 純子
友達100人できるかな(4) (アフタヌーンKC)友達100人できるかな(4) (アフタヌーンKC)
読了日:01月05日 著者:とよ田 みのる
こえでおしごと! 5巻 【初回限定版】 (GUM COMICS Plus)こえでおしごと! 5巻 【初回限定版】 (GUM COMICS Plus)
セルフパロ吹いたwwまー、一般誌向けに描写や台詞が規制されているところはありますが、女子高生にあれこれやらせ過ぎだろ。柑奈がますます危ない領域に入っていくなぁ、トランスマジパネェっす。面白いのは間違いないので、この調子で突き進んでほしいですね。
読了日:01月05日 著者:紺野 あずれ
放浪息子 11 (ビームコミックス)放浪息子 11 (ビームコミックス)
読了日:01月04日 著者:志村 貴子
MARCH STORY 3 (サンデーGXコミックス)MARCH STORY 3 (サンデーGXコミックス)
読了日:01月04日 著者:金 亨敏,梁 慶一
地雷震 ディアブロ(2) (アフタヌーンKC)地雷震 ディアブロ(2) (アフタヌーンKC)
読了日:01月04日 著者:高橋 ツトム
カブのイサキ(3) (アフタヌーンKC)カブのイサキ(3) (アフタヌーンKC)
あちらこちらに飛んでいき、世界は広まるばかり。次は富士山か。行くまでの道のりがあれこれ楽しい。
読了日:01月02日 著者:芦奈野 ひとし
烏丸響子の事件簿 9 (バーズコミックス)烏丸響子の事件簿 9 (バーズコミックス)
とうとう響子の出生の秘密に近付いてきましたね。その一方で、内田家がテロ活動に動き始めたと。イッキに物語が進み始めて、次で完結。1年後かな?一体、どんな幕で閉じるのか。
読了日:01月02日 著者:広井 王子
このSを、見よ! クピドの悪戯 5 (ビッグコミックス)このSを、見よ! クピドの悪戯 5 (ビッグコミックス)
倫がスティグマの力と、千鶴ちゃんにいいように振り回されているなー。なかなか一筋縄ではいかない女相手に、倫はこの先どう動くのかしら?あと、真琴もヤキモキ動いていて面白い。
読了日:01月02日 著者:北崎 拓
はなまる幼稚園 9 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 9 (ヤングガンガンコミックス)
相変わらず、山本先生は可愛いなぁと思う次第。雨宿りの話は特に好き。あと、草野先生もよかった。あの格好はないよね!(酷
読了日:01月02日 著者:勇人
うそつきパラドクス 5 (ジェッツコミックス)うそつきパラドクス 5 (ジェッツコミックス)
名古屋視点での物語。2人のすれ違いはかなり進行していたことは明白。大桑に関しては自業自得として、栖佑さんの本心はどんな幕引きを望むのかな?次はいよいよ修羅場突入ということで、続きが気になる。誰しもが傷を深めるだけの結果となってしまうのか。
読了日:01月02日 著者:きづき あきら,サトウ ナンキ
“文学少女”と死にたがりの道化 3 (ガンガンコミックスJOKER)“文学少女”と死にたがりの道化 3 (ガンガンコミックスJOKER)
原作1巻完了。原作未読ですが、良作コミカライズだったと思います。連鎖する道化の物語も、ここでストップか。狂気と欠落が混ざりあってたなぁ。本当に面白かった。2巻の物語も連載開始みたいなので、そちらも楽しみ。
読了日:01月01日 著者:野村 美月
放課後のカリスマ 5 (IKKI COMIX)放課後のカリスマ 5 (IKKI COMIX)
語られる前世代クローンたちの物語。謎はまだまだ深く、カイと黒江や史良との繋がりは見えてこず。しかし、クローンという題材だけあって、重い展開なのは確実ですね。まだカイの告白は続きますし、6巻にも期待。一体、何が起きたのやら。
読了日:01月01日 著者:スエカネ クミコ
まんがの作り方 4 (リュウコミックス)まんがの作り方 4 (リュウコミックス)
一話一話があっさり読み進めて、本当にゆるい物語。新キャラ登場でも、目立った変化があるかと言われると否かなぁ。この空気は好きなんですが、着地点は全く見えてこないな(笑)。あと、さちはいつになったら信じてもらえるのだろうか。。。
読了日:01月01日 著者:平尾 アウリ

読書メーター