12月に読んだ本。

感想書くのが遅くなったので、公開も遅れた。

12月の読書メーター
読んだ本の数:47冊
読んだページ数:4135ページ

午前3時の危険地帯 2 (Feelコミックス)午前3時の危険地帯 2 (Feelコミックス)
恋愛方面で特に進展があったわけではないですが、この人間関係は面白いなー。いろいろと、どうなってしまうんやろ?と思わせる展開で続きが気になるばかり。しかし、誰と誰の組み合わせが好きって感じがしないのも事実。ある意味、今の距離感が見ていて一番面白いのかな。
読了日:12月31日 著者:ねむ ようこ
木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)
これって紺先輩じゃなくて、鯨井先輩だったんですね。しばらく積んでましたが、この作品は急いで読む必要ないし、気軽に読めてよかった。怖い話の一話目は確かにちょっと怖かった。
読了日:12月30日 著者:石黒 正数
メイプルシロップ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)メイプルシロップ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
絵は上手いし、内容は結構エロいしで満足度高めの1冊でした。ワニマガジンらしくカラーが多いのもよし。一般誌でも活躍中の作家さんですが、エロ方面も継続していただきたい限り。
読了日:12月28日 著者:桜小鉄
Lovely Colors (いずみコミックス)Lovely Colors (いずみコミックス)
カラー原稿を集めた作品ということで、他の単行本で収録した話が多め。まーファンなら買いかな程度ですね。
読了日:12月27日 著者:木谷 椎
東京レイヴンズ (1) (角川コミックス・エース 309-1)東京レイヴンズ (1) (角川コミックス・エース 309-1)
原作未読ですが、これは素直に面白かった。原作1冊分を1巻にまとめたようで、話の区切りもよかったし。北斗かわいかったー、僕っ子の理由はそゆことか。2巻にも期待。原作も読んでみたいな。
読了日:12月26日 著者:鈴見 敦,あざの 耕平
やさしい教師の躾けかた。 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)やさしい教師の躾けかた。 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
ネットで見かけて購入。新米の女教師がセクハラされる姿はたまらんのう。リアクションがいいから、弄ばれると。あれもいい教師の一種なのかなw 変態教師も個人的には好き。
読了日:12月26日 著者:
未来日記 (11) (角川コミックス・エース 129-18)未来日記 (11) (角川コミックス・エース 129-18)
次で完結か。ようやく、2人の我妻由乃の謎が解けたわけですが、なんとも狂った物語。一体、どんな最後を迎えるのか、気になりますね。どっちに転ぶか。
読了日:12月26日 著者:えすの サカエ
多重人格探偵サイコ (15) (角川コミックス・エース 23-32)多重人格探偵サイコ (15) (角川コミックス・エース 23-32)
終わらない物語。笹山さんがここまで目立ってくるとはなー。清水の爺さん。。。雨宮一彦を巡る戦いは一体どこへ向かうのかしら。ルーシー・モノストーンという幻想はかき消えて。
読了日:12月26日 著者:田島 昭宇,大塚 英志
近親相姦ってイケナイ事だからしたくなるんでしょ? (ムーグコミックス)近親相姦ってイケナイ事だからしたくなるんでしょ? (ムーグコミックス)
タイトル通り、近親相姦がメイン。時期的にはケンカ売ってるとしか思えない(笑)。まぁバカップルみたいな話もあれば、ダークな話もありで結構楽しめたかな。
読了日:12月26日 著者:椿 十四郎
らぶいちゃ☆ (TENMAコミックス)らぶいちゃ☆ (TENMAコミックス)
絵の感じは鬼束直さんに似てるかなー?まぁ、茜新社らしいエロ漫画でした。なかなか好み。
読了日:12月26日 著者:SHIUN
MOONLIGHT MILE 21 ホワイト・アウト (ビッグコミックス)MOONLIGHT MILE 21 ホワイト・アウト (ビッグコミックス)
テロリストの中身か。一体、誰が味方で、誰が敵なのか。宇宙を目指す話から、思えば遠くへ来たもんだ。
読了日:12月26日 著者:太田垣 康男
狼と香辛料〈15〉 太陽の金貨<上> (電撃文庫)狼と香辛料〈15〉 太陽の金貨<上> (電撃文庫)
ようやく読了。次で完結らしいけど、この幕引きはなんだったんだろうな。続きが気になって仕方ないですわ。せっかく明るい未来が見え始めてきていたのに。
読了日:12月25日 著者:支倉 凍砂
ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス)
千早はやっぱり千早だねー。個人として、チームとして、この先どこまで行くのか。千早の成長が非常に楽しみ。
読了日:12月25日 著者:末次 由紀
共鳴するエコー (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)共鳴するエコー (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
つぼみで読んだときは全然気づいてなかったけど、これも各話でキャラのつながりあったんだ。。個人的には「アシンメトリー」が好き。奏可愛い。律姉も好き。「ロンサム・エコー」が結構きつかったけど。。
読了日:12月23日 著者:きぎ たつみ
ひみつ。 (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)ひみつ。 (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
初めてつぼみで読んだときは「志村貴子っぽい」と思ったものですが、こうしてまとめて読むと結構違う。まーなかなかに面白い作品ですね。「恋人」が特に好き。まゆ可愛い。
読了日:12月23日 著者:大朋 めがね
いつでもお天気気分 4 (花とゆめCOMICS)いつでもお天気気分 4 (花とゆめCOMICS)
6年ぶりの新刊。3人の関係は相変わらずで、楽しめましたね。3人それぞれの彼女との関係が面白いというか、どの子もかわいすぎる。こんな青春羨ましい!!
読了日:12月19日 著者:羅川 真里茂
ましろのおと(2) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(2) (月刊マガジンコミックス)
あまり三味線の音を聴き慣れてないだけに伝わりにくい部分もありますが、演奏シーンの見せ方は圧倒的だったと思いますね。この先、雪が人として、どう成長していき何を目指すのかも気になるところ。3巻以降にも期待。
読了日:12月19日 著者:羅川 真里茂
おたくの娘さん 9 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-9)おたくの娘さん 9 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-9)
今回はほぼ全編を通して、コミケでしたね。遙は持ち前のネガティブ思考全開になっていたけど、最終的には丸く収まったかなー。しかし、最後のオチが不穏。ここから、ラストスパートに向けて一直線なのかな?
読了日:12月19日 著者:すたひろ
ショッキングピンク! (ポプリコミックス68)ショッキングピンク! (ポプリコミックス68)
2010年の売上2位だったかな?大体は立ち読みで読んだことあったんですが、やっぱり巨乳エロすぎ。ヤスイリオスケさんは巨乳の名手ですね。ハーレム展開は好きだし、文句のない一品でした。
読了日:12月19日 著者:ヤスイリオスケ
Sweet Lip (メガストアコミックスシリーズ No. 288)Sweet Lip (メガストアコミックスシリーズ No. 288)
藤ますさんの2冊目。帯の超舌艶技って煽りには納得ですね。今回は前作以上にエロく、著しい成長が見て取れましたね。これは今後の活躍にも期待ができるというものです。
読了日:12月19日 著者:藤ます
H系女の子(ポプリコミックス 84)H系女の子(ポプリコミックス 84)
天羽さんの作品を買うのは2冊目。相変わらず、エロ可愛い娘さんを描くものですね。少女漫画寄りの絵柄だとは思うんですが、このエロさは非常に好み。今後にもますます期待。
読了日:12月18日 著者:天羽真理
純真ミラクル100% (5) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)純真ミラクル100% (5) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
これで完結か。思ったより、早く終わったけど、面白かったです。所長と工藤君はようやくねー。ホント可愛いなぁ、ちーちゃんってば。もう少し長く続いて欲しかった気もするけど、次回作や「煩悩寺」に期待。
読了日:12月18日 著者:秋★枝
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 (電撃コミックス)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 (電撃コミックス)
あやせがまだ可愛い頃。まぁ、真の姿はオマケの四コマで十分に見れているわけですが。まぁ、一番可愛いのは地味子ですけどね!誰がどう見ても、夫婦にしか見えないんだけどなぁ。
読了日:12月18日 著者:伏見 つかさ
少女ファイト(7) (イブニングKCDX)少女ファイト(7) (イブニングKCDX)
結構長い間、未読のまま放置しちゃっていたけど、やっぱり面白い。この仲間!って感じが強く出ているのがよいですねぇ。バレー漫画としては、まだまだこれからが本番という感じですし、どう熱く魅せてくれるか期待。
読了日:12月18日 著者:日本橋 ヨヲコ
一年生になっちゃったら (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)一年生になっちゃったら (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
いおりは相変わらずな日常を過ごしているなーという感じですね。結女が一緒に暮らしてなかったから、危険な変態生は薄れてた気もするけど、小学生であの下着はやっぱり変態だなー。あと、みくるはおばちゃん入ってる。
読了日:12月18日 著者:大井 昌和
それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)
歩鳥の髪の長さがバラバラで、時系列がよく分からなかったり。まぁ相変わらずな日常で、帯の「歩鳥がいるから大丈夫!」には納得ですね。最後の話はちょっと切なくなったわー。
読了日:12月14日 著者:石黒 正数
キスよりも早く 8 (花とゆめCOMICS)キスよりも早く 8 (花とゆめCOMICS)
今回の翔馬には、ちとイラッ☆ときた。しかし、それだけに余計にまーくんとブンちゃのストロベリーっぷりが際立ったとも言えますね。ホント、ブンちゃが可愛すぎるよ。いい加減、キスしてしまえよ、この野郎(ニヤニヤしながら
読了日:12月13日 著者:田中 メカ
君のナイフ 4 (ジャンプコミックスデラックス)君のナイフ 4 (ジャンプコミックスデラックス)
集英会幹部を襲撃する話は結構あっさりと終わったけど、次の話がいやはやどうなることやら。。先生がいつきに抱きついた瞬間なんかは非常に好きだったんだけど、幸せな未来が見えないしなー。うむー、5巻も早く出ないかしら。
読了日:12月13日 著者:小手川 ゆあ