ちょっとした裏話。

ラノベメディア展開のアレコレ。 - 幻想のさ・く・ら
http://f-sakura.com/archives/200905/13_0230.php


先日、本家で更新したラノベ話について、数件ブクマが付いていてビックリ。コメントもいくつかあったので、一寸反応。

まず、平和さんがリンク貼られてる2件ですが、同じようなことやられてる方いるんですねぇと思った。うちよりも全然詳細に。(笑
まぁ本当は、私も作家名くらいは書いたり、出版社別に並べるくらいのことはしようとも思ったんですが、時間なかったので、そこまでやらなかったんですよね。。記事を書き始めたのが0時過ぎで、実質2時間くらいで終わらせた作業なので。さすがに平日の夜に、3,4時まで起きているような元気もなかったですし。

我ながらやっつけ仕事もいいところです。もうちょっとしっかり形作るために、公開を先延ばしにするという考えもありましたが、そこまで本気でやるつもりもなかったので。。完全にその場の勢い(w

まぁ気が向けば、後日ちょこちょこと修正するかも。

あと、榊一郎さんの作品については完全に見逃してました。ただ「ポリ赤」については、アニメありきのラノベみたいなイメージがしたので除外しました。同じ理由でシゴフミも。

しかし、今回の作業中に思ったんですが、これのゲーム版(エロゲ含む)やるのも面白いかも。アニメは地上波放送された作品のみに限定する方向で考えると、もしかしたらコミカライズ無し作品ってのは存在しないかも知れないなぁ。