まんがの森、3月期コミックリスト更新。

http://www.manganomori.net/list.asp?listid=59

3月の購入予定表も更新。
サラッと見繕ったはずなのに60冊超えてました。多すぎだろ、いくら何でも。年度末だから、発売される数自体が多いのかしら...??
とりあえず、注目作。

新作。

  • もりしげ「フダンシズム−腐男子主義−」。ヤンガンで連載中のオタ漫画。2月発売予定だったはずが3月に延期していたみたいですねー。オタ用語の解説漫画もちゃんと収録してくれるのかなぁ。
  • TOBI眼鏡なカノジョ。ブラッドで連載されていた眼鏡漫画。結構面白い連載だったんですが、もう終わっちゃったんですよねー。あの量なら、1巻で終わりなんじゃないかしら??
  • 海藍トリコロ MW−1056」。電撃に移籍してから初めての単行本。確か今月末に限定版が出る予定だったと思いますが、3月に出るのは通常版ってことかしら??当然、限定版狙いですけどね!
  • 小梅けいと支倉凍砂狼と香辛料。結構評判の良かった小梅けいと作画の漫画版。まだ1度も読んだことないのですが、今から楽しみで仕方ないですね。妖艶なホロが見れるかしらー。
  • 琴音らんまる夜は短し歩けよ乙女琴音らんまるさんの最新作。前に描かれた時かけの出来が良かったので、期待ですね。楽しみ。
  • となりの801ちゃん。確か、801ちゃんの高校生時代を描いたスピンオフ作品ですよね、これ。一体、どんな学生時代だったのか、楽しみです。
  • かわすみひろし「営業の牧田です。」。モーニング連載中の大人の恋漫画。結構、主人公の牧田がフラフラしていますが、結構面白い漫画なので待ち遠しかったですね。これも本当は2月発売予定だったし。
  • 岡本倫ノノノノ。ジャンプスキー漫画。岡本さんの前作はなかなかにグロかったですが、今度は男装モノってことでどうなるんかねー。短編集も発売されるっぽい。どんなのだろ。また、同時期に始まった海野そら太+三浦しをん「風が強く吹いている」も登場。こっちも結構好きな作品なので、買おうかどうか迷い中。

完結。

  • 天野こずえ「ARIA」。ヒーリングコミックスもとうとう完結。アリシアさんに関するネタバレが少し前に話題になっていましたけど、どんな結末になることやら。発売が待ち遠しいです。
  • 志水アキ「怪・力・乱・神クワン」。これも比較的長い作品だったと思うので、完結ですか。クワンがどうなって終わるのかねー。予想できない。

その他。

  • 尾崎未来「The Great Escape(2)」。1巻がエロくて好みだったので、2巻も楽しみ。
  • ゴージャス宝田「お兄ちゃんクチュクチュしすぎだよっ!」。前作のキャノン先生が話題になった氏の最新作。今度はどんなのかしら??タイトルからして、ロリは間違いないだろうけど。
  • 船戸明里Under the Rose。待望の新刊がようやく!!11月だか12月だかから延期していたけど、今度こそは出るよね??ってことで、楽しみです。そういや、はにろもいい加減読まないとなー。
  • 佐原ミズマイガール。新米パパの子育て漫画もようやく2巻目。非常にハートフルな作品なので、2巻ではどう絆を深めていくのか楽しみですね。夢花李名義の「幻想変奏曲」という作品も出る模様。こっちも欲しい!
  • 石黒正数ネムルバカ」それ町の石黒さんの最新作。リュウで連載していた作品なの??よく知らないけど、読んだことないので注目です。
  • 杉基イクラ砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない直木賞作家となった桜庭一樹さん原作の作品ですね。漫画版があることを知ったのはつい最近のことだったんですが、杉基さんが作画担当だったのか。あの方の絵は好みだったし、期待。


来月は他にもエロ漫画購入候補多くて困るな。どうしよう。。