TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/15/news008.html

これ、私もニコ動で見たんですけど、批判されても仕方ないと思うんですよ。。
別にオタを叩きたいだけなら勝手にやらせておけばいいんですが、初音ミクもその商品の技術的な話は一切なしで表面的な偏見しか与えないような紹介の仕方でしたし、後半は全く関係のない話になっていましたし。完全に初音ミク”特集”ではなかったですよね。。
クリプトン社の公式ブログでも10月14日のテレビ放映に関しましてご報告とお詫びということで記事が上がっていますが、本当に残念だったとしか。
BRAINSTORMさんのところにいろいろとリンク張られていますので、気になる方はそちらで。
先日は亀田親子の件でもTBS叩かれたばかりですし、マスゴミはどこまでいってもマスゴミだなぁ。。