久々の本棚公開。

まずは三段ボックス入りの漫画たち。3つ使用しているんですが、すぐに埋まってしまうので、定期的に段ボールに100冊前後移動しています。その段ボールが1枚目の写真の下の方に転がっているやつなんですが、押し入れにはこの段ボールが2,30箱くらい入っていてもう限界。(苦笑
近い将来には、この段ボールが三段ボックスの前に山積みになるんじゃないかと。。

A5判サイズの漫画は三段ボックスへ入れずに別の場所へ。見ての通りエロ漫画とか多いので、普段は人目に触れないようにカーテンに隠されています(笑)。
しかし、ここも溜まりすぎなので、そろそろ段ボールに移す必要がありますね。2箱くらいあれば足りるかなぁ。。

ラノベとか文庫サイズの漫画も別のところ。というか、三段ボックスの飢えに並んでます。あまり数もないので100均で売ってる袋に入れているんですが、ホントはこの辺も本棚に並べたいんですよねー。
てか、まずは本棚を買うところから必要か。。1人暮らし始めたら、本気で本しか置かない部屋作りたいなぁ。。

これは枕元に置いている漫画。買ってきたばかりの漫画はとりあえずここに放置。あまりにも山積みになると、三段ボックスの方へ移動されます。
ちなみに、今はここにあるうちの半分以上が読んでないです。30冊近いと、どれから崩したものか。。。こんなことしている間にも、本当は漫画を読んでいるべきなんでしょうね。。

外から見た限りでは分からないと思いますが、ここには同人誌とかが眠っています。読んでないのも多分いっぱいorz
しかし、同人誌はホントどうやって収納しようか、そろそろ考えないとなー。今のまま、山積みにしていったら、もうどこに何があるのか分からなくなってしまいますし。とりあえず、年内には整理したい。。

と、まぁこんな感じで。ついでに、実家の本棚はこんなんで(↓)。自分の部屋、晒しすぎかしら。。(汗