本当に面白い漫画を紹介してくれるサイトがない。

http://d.hatena.ne.jp/furan/20070226/1172459247
フラン☆Skin はてな支店より)

まぁこれに関しては私も概ね同意。
ネタに走った方がニュースサイトの方も取り上げやすいし、何より書く方も書きやすいですからねー。皇国の守護者は私も読んだことないので何とも言えないのですが、やはり作品によって書きやすさは異なりますからね。。ネタに走ってアピールした方が書きやすいのは、経験談から言っても間違いないかと。
で、完全に文章のみで勝負しているところだと、OHPさんやDAIさん帝国辺りが有名かなと。ただ、この辺はいくら感想を書いたところでニュースサイトで取り上げられるわけではないので、知らない人は知らないのかしら??柱リンクとかアンテナでは結構大手から張られていると思いますが。。
そういう意味では、あまり表立っていないので、多くはないですね。うちが目指すところもそういうサイトではありますが、文章力がないので全然厳しいっすorz