勝手に男性だとカンチガイされていた女性漫画家。

http://guideline.livedoor.biz/archives/50781283.html
ゴルゴ31より)

ちょっと遅い反応になりますが。
まぁ勘違いされていたかどうかはさておき、少年誌は結構女性漫画家多いですよね。
ジャンプ系だと、かずはじめ、樋口大輔、浅美裕子あたりですかね。最近だと、星野桂も女性だっていう噂を聞いたことあるような??
サンデー系だと、高橋留美子田辺イエロウくらいかな。。
マガジン系は結構多くて、大島司さとうふみや塀内夏子久保ミツロウあたりは有名かと。堀内さんも今でこそ女性名ですが、昔は男性名のPNだったようで、どうやらマガジンはそういう名前を付けさせる傾向があるようですね。。ここに上がっているメンツですと、山本航暉が女性ってのは知らなかったです。最近だと、吉河美希も多分女性ですよね。。
ガンガン系だと、まぁ有名どころでは荒川弘金田一蓮十郎くらいかな。ガンガンも姉妹誌になると、女性漫画家もかなり多いと思われますが。。
あと、エロ漫画家は女性漫画家多いですよね。Cuvieはやはり女性でいいのね?私も笹倉綾人なんかは最初男かと勘違いしてたりもしましたが。。(w
それと、二階堂みつきは最初女性と思っていたのに、一時男性??と思い直したりもしました。。どうやら、本当に女性で間違いはなさそうですが。。今は大島永遠と共同で名乗り、大島智と呼ばれてもいるようですけどね。
逆に、男性だけど女性だと勘違いされている方もいますけどね。ベンジャミンとかw