うたわれるもの日記(11)。

ようやくクリアしました。。
クーヤの幼児退行を見た後、最終決戦へ突入しましたよ。
あと少しだと思い始めたら、5時間くらいかかりましたorz
確かに、考えてみれば、ハクオロさんの正体というか記憶についてはまだ全然語られていなかったですからね。。それでも、あと少しだという思いのため、引き際を見極められず、気付けば12時になってましたよ。。
まぁクライマックスぶっ通しでプレイしましたけど、大体アニメと同じ流れだったかなーと。違っていたのは、ヒエンとハウエンクアの引き際くらい??ヒエンとサクヤの関係も出てきてましたね。。ま、アニメ見ていたときに十分想像できていましたけど。
んで、最後のハクオロさんの言葉とエピローグも大体アニメ通り。違っていたのはユズハだけ○○○ってのと、PS2の新キャラであるカムチャにもエピローグがあったということくらいですかね。。カムチャに関しては、まぁ何と言いますか、彼女の進む道はクロウを犯罪者に仕立て上げるだけのような。(苦笑


で、総プレイ時間は50時間弱。多分47時間くらいかと。
キャラのLv.については高くても30くらいだったかな??最終決戦でガンガン上がっていったのでよく分かりませんけど、大体27〜30くらいの間に全員いたんじゃないかなぁと。Lv.の割には何と言いますか、時間掛かりすぎな気も。
まぁそれはさておき、ゲーム終わって、改めてアニメのことを思うと、たったの2クールでよくこれをまとめることが出来たなぁと。省けるところは省きつつ、しっかりとメイン部分は押さえていましたからねー。DVDも全然見てませんし、ちゃんと見直しますかねぇ。
とりあえず、そんなところで。まだ連撃とか協撃とか見てないキャラもいて、そのためかCGもコンプできてませんし、あとは気分が向いたときにゆっくりと再プレイしようかなーと。ここ数日はゲーム三昧で、漫画やアニメが見る見る溜まってしまっているので、まずはその辺から崩していかないと。
あと、いい加減、Fate/stay nightも再開しないとなー(´-ω-`)