新PC購入。

7月末に購入していたパソコンがようやく到着しました。
OS入れて、ソフト入れて・・・としていたら、1日終わりそうだなorz
まぁそれはさておき、今回のマシンも無駄にスペック高く、OS込みで14万くらい。
詳しいスペックはそのうち、本家のプロフに書くとして、簡単に。


CPUはPentium Dの3Gか3.2G。どっちか忘れた。
マザーボードは知らない。
HDDは250GB×2。どっちもSeagate
ビデオカードはGForceの何だっけ??7600GSとか何とかいうヤツだった気が。メモリが512MBもあります。
あと、メモリは1G。最近のはこの程度がデフォなんですね。


こんな感じで。
あとは、今使っているマシンからTVチューナーカード移動したりするくらいかなー。
しばらくは2台併用して、データの移動なんかが終われば、古い方はOS入れ直す予定。
このため、PC切替器も買っちゃいました。まぁ、バッファローの安いヤツですが。
しかし、ちゃんと新しい方が使えるようになるまで何日かかるだろ。。。