まんがの森、8月期コミックリスト更新。

http://www.manganomori.net/list.asp?listid=40

私の予定表も更新。40冊くらいかなー。ということは、実質50冊弱か。(ぉ

とりあえず、注目作。

新作。

  • 入江亜季群青学舎」「コダマの谷」。前者の方は連載中で、後者の方は短編集か何かになるのかな??この人の名前は知ってるんですけど、どんな絵柄だったか覚えてないんですよねー。何となく、ビームっぽい感じであったような気はするんですが。。ま、買うかどうかは実物見てから決めますか。
  • 外海良基ひぐらしのなく頃に 暇潰し編。アニメも開始した暇潰し編がようやく登場。時代はダム工事反対運動が起こっていた頃ってことで、やはり例のバラバラ殺人事件がメインになるのかな??
  • 大島永遠「同棲レシピ」。YG連載中の大島永遠3作品目かな??雑誌では読んでませんけど、結構楽しみ。今度のはどんな話なんでしょ。。。
  • カザマアヤミちょこっとヒメ。この方、確かコミックブラッドの創刊号で読切描いていた方ですよね??あれが結構良い出来だったので、こちらにも注目。
  • 武梨えりかんなぎ」「TAKE MOON。前者は武梨さんの初連載で、後者はTYPE-MOON作品集の2冊目になるのかな。どっちも購入予定。楽しみですわー。関係ないけど、REXコミックス版「超能力部」を集めるべきかどうか未だに悩んでるw
  • 幸村誠ヴィンランド・サガ。掲載誌が少年マガジンからアフタヌーンに移動したために、コミックスもアフタヌーンKCとして出直すそうで。。最悪だorz
  • まりお金田「わいるど☆ぴっち」。この方の作品って1冊も持ってないので、ちょっと気になる程度です。タイトルからすると、野球漫画か。一応、買う予定ではないですけど、どうしようかなー。
  • 萩尾ノブトユリア100式。話題の1冊がようやく登場。しかし、これもヤングアニマルか。。この雑誌、本気で混沌としてるなー。雑誌としての色が皆無に近いような(w

完結。

  • 児玉樹Canvas2。完結表示がないのが気になるんですが、これって4巻で終わりじゃないのかしら??5巻まで続くの??それはそれで嬉しいですけど。。。
  • 木尾士目げんしけん。はて、これも完結表示ないんですが、連載終わってるし、8巻で終わりじゃないの??ってことで。そういや、最近くじアンの話聞いてないな。
  • 佐藤健悦舞-乙HiME。予想をはるかに上回る展開で最終回を迎えそうなこの作品。私がチラッと見た限りでは、HiMEたちが勢揃いしてたしなー。オトメたちはどう戦うのかしら。。。
  • 金田一蓮十郎「チキンパーティー。ぶっちゃげ、買わなくていいかなーとも思っていたんですが、これで完結なら買ってもいいかな??

その他。

  • こがわみさき陽だまりのピニュ。2巻がようやく登場。何年ぶりだろ、、、、2,3年ぶりかな??すでに1巻の内容も覚えてませんが、どうやらこちらには持ってきていたようなので読み返すかー。
  • きづきあきら「侵蝕プラトニック」「増殖フェティシズムぺんぎん書房から出ていた短編集の新装版になるのかな??再構成されており、いろいろと変わってきているようですが。。今月にもいろいろと出るようで、そちらも買うかどうか悩むなー。
  • 赤松健魔法先生ネギま。15巻にはDVD付の限定版が出ると言うことですが、予約しないと買えないのかなぁ??予約してまで買うつもりはないですけど。。。(ぉ