まんがの森、7月期コミックリスト更新。

http://www.manganomori.net/list.asp?listid=39
ゴルゴ31より)

更新早っ!!て思ったら、もう6月入ってたんですね。忘れてたorz
とりあえず、私の購入予定表も更新。43冊って多すぎ。
1巻or全1巻ってのだけで、12冊??完結は2作しかないのに。。(汗


さて、簡単に注目作まとめ。
新作。

  • 吉田基已「水の色 銀の月」。こちらは2巻同時発売。本来の予定では6月だったと思ったのですが、1ヶ月延期したのかな。。
  • 日本橋ヨヲコ少女ファイト。バレー漫画ですね。これまた結構熱い展開になりそうなので、期待。
  • 梅川和実ガウガウわー太2」。いきなりの打ち切りから、ようやく登場。バンチ版からの続き??新装版ではないよね??
  • 石田あきら「私立彩陵高校 超能力部」。コミックSEEDから移籍組ということで、新装版がZERO-SUMコミックスとして刊行開始されるようですね。・・・さて、こちらはどうしよう。。続きから買い続けるべきか、最初から買い直すか。
  • きづきあきらヨイコノミライ 完全版」「モン・スール」「伝染コンプレックス。移籍繋がりってことで。完全版はIKKIコミックスとして2巻同時発売で、他にもガムコミックスから新装版が登場ですかー。とりあえず、完全版は買い決定。
  • オノ・ナツメさらい屋五葉」「LA QUINTA CAMERA」。前者はIKKI連載中の新作で、後者はコミックSEEDの新装版ということでIKKIコミックスとして出るっぽい。「not simple」はー??8月以降に出るのかな。。
  • えすのサカエ未来日記花子と寓話のテラーに続く2作目ですね。これも集めるかな??
  • PEACH-PITしゅごキャラ!。彼女ら初の少女漫画と言うことで、一般書店では買いにくいかも知れないので、とらかゲマで買うかw

完結。

  • 小島あきらまほらば。ほのぼのハートフルコメディも12巻で完結ですよ、どんな結末を迎えたのか楽しみっす。
  • 小畑健大場つぐみDEATH NOTE。こちらもとうとう完結。連載当時の話題は凄かったけど、末期はやはり人気も衰えたよなぁ。

その他。

  • Cuvie「Emotion」。今年2冊目となるエロ漫画が出るようでヽ(´ー`)ノ オークスから出るのは初めてですかね??
  • 浅野いにお「虹ヶ原 ホログラフ」。どんな作品か知りませんけど、小学館以外からの初コミックスですね。
  • 大暮維人「魔人 DEVIL」。こちら、過去にマガジンSPECIALで連載されていたんですが、新装版が出るようですねー。全2巻で終わりだったっけ、確か。
  • 和月伸宏るろうに剣心 完全版」封神演義に続く完全版が刊行開始。懐かしいなぁ。