少年ジャンプ新年01号

今号から2004年。新年1号ということで、3週連続で新連載が始まります。その第1弾として、「DEATH NOTE」(小畑健大場つぐみ)が。なのに、今号で打ち切りになった漫画がないんですが??まだ2本しか打ち切られてないし、最低もう1本は打ち切られるはずなんですが。さすがに新年1号なので、命が1週くらいは延びたのかな??

あと、今回は「BLEACH」が休載。次号では「HUNTER×HUNTER」「シャーマンキング」が休載とか。



DEATH NOTE

新連載第1弾。

小畑健というジャンプ作家トップの画力を誇る絵師が、大場つぐみという方と組んで登場。読切として描かれたものが、連載に至ったわけですが、果たして面白いのか??話題となっているのは、大場氏の無名さ。小畑氏ほどの絵師とジャンプ新人を組ませるわけはないので、大場つぐみというのは誰か有名な方の別PNだろうという見解になっているが、真相は不明。

そんなわけで、絵に関しては当然文句なし。強いていうなら、もっと女性のキャラを!!ヒカルの碁」でもヒカルの幼馴染みのあかりや、院生の紅一点・奈瀬なんかがいたのに、どんどん登場回数が減っていって・・・。今回もまだ男性キャラしかいなそうなわけで、どうなるのか??

とりあえず、絵だけで売れそうは気はするのですが、ストーリーの方も評判は良い感じ。まぁ、次回以降に期待。



ONE PIECE

空島編もとうとう終わり、次号からは新章か??

それはさておき、まさかこんなところであの「ゴール・D・ロジャー」の名前が出て来るとは。一体、”D”の名を継ぐ者って言うのはなんなのか??ロジャーもまた、”歴史の本文”を探し続けていたわけで、すべての答えは”ひとつなぎの大秘宝”とともに??もしかして、この大秘宝というのは”ポセイドン”や”プルトン”に関係があるのかも。

今後の展開が気になりますね。



NARUTO

なんか、最近の展開はどうでも良くなってきた。まぁ、とりあえず、鬼童丸がウザ過ぎ!!



アイシールド21

徐々にデビルバッツが押し始めたわけで・・・。

そして、とうとうパンサーはアポロに土下座してまで、アイシールドとの対戦を熱望する。

果たして、どんな戦いになるのか??



シャーマンキング

ハオと葉が初めて二人っきりで話すことに。双子でありながら、今の今までこうやってゆっくりと話す時間がなかった2人。

そして、彼らは改めて、敵を意識し、進むべき道を分かつことに。

果たして、どちらに運命の女神は微笑むのか??



武装錬金

L・X・Eの金城。あっさりと倒されたわけで、自ら命を絶とうとするも・・・。馬鹿すぎるものの、戦士としての心得は充分といったところか。

そして、新たなる敵・陣内。彼が求めるものは核鉄。超音波によって、人を操る能力を持つのか??優しすぎる斗貴子が、果たしてどうやって核鉄を守りきることが出来るのかね??



いちご100%

あっちに行っては、こっちに行って。いい加減、逝ってよし!!



BLACK CAT

作者も馬鹿なれば、キャラもやっぱり馬鹿らしいです。囚われたイヴは、とりあえず服を脱がされるべきかと。(マテ



HUNTER×HUNTER

何だかんだで、ナックルは硬派な奴なんですね。良い奴だ。ものすごく馬鹿だけどな。(w

・・・ところで、相棒は??名前忘れたけど。

それと、新たなる敵が登場。その名はジャイロ。一体、どのような目的を持って、単独で行動しているのか??



ピューと吹く!ジャガー

ピヨ彦と全く同じところで、思わず突っ込んでしまいました。






掲載位置を見るに、次の打ち切りは「神撫手」「サラブレッドと呼ばないで」辺りですかね??あとは次点に「ごっちゃんです!!」が来て、「遊戯王」なんかは今の話が終われば、連載も終わりそう。て言うか、終われ!!

あと、「テニスの王子様」なんかも青学が立海大に負けて、そのまま負け組に逝っちゃって下さい。



そーいや、前回の感想で書き忘れていたんですが、12月29日発売の赤マルジャンプに「BLEACH(11)」のプレミアムコミックスカバーが付くそうで。・・・買うか??樋口大輔氏、叶恭弘の読切も掲載されるようですし。他には興味ないけど。