少年ジャンプ50号

先週は休んでしまいましたが、今後は出来る限り休まずに更新したいところです。まー、どうしても忙しいときは休みますけどね。
あ、ちなみに、本日は本家の更新はなし。



さて、今週は「HUNTER×HUNTER」が休載。面白い展開が続いているだけに、残念。ていうか、最近の休載の理由ってなんなんだろう??だいたい4,5週に1回くらいのペースで休んでるし。単行本収録のために修正作業か何かかな??
で、来週は「ONE PIECE」と「BLACK CAT」が休載。代わりに、天野明という方の読切が掲載されるそうで。最近は読切にはあまり興味ないので、読まない可能性大ですが。


では、今週号の感想をば。えーっと、巻頭カラーは・・・感想書く価値なし。じゃ、次から行ってみましょう。


NARUTO
今回はネジが残るようですね。相手は鬼堂丸とかいう奴??
とりあえず、全員でかかってみて、相手の実力を確かめていたという解釈にしてやりましょう。何はともあれ、このサシの対決には誰対誰であれ期待できそうにないので、さっさと先に進んでください。
しかし、ネジの「ナルト 時間稼ぎ助かったぞ」という台詞と聞くと、こいつも丸くなったなぁと思います。


ONE PIECE
ようやくエネルを粉砕。これで空島編も終わりなのですかね??あとはエピローグが描かれるくらいで。
しかし、地上のクリケット達にまで聞こえるほどの鐘の音。それだけの音なら、空島にいた人たちにとってみれば、かなりの大きさだったんじゃなかろうかと。まー、きれいな音だったということで、その辺は気にしないことに。何はともあれ、エネルも船も一緒に雲の底に沈んでいきましたし。・・・あのままだと、青海に落ちていくのかな??
とりあえず、長かった空島編もきれいに終わったと言うことで。すっかり忘れていた「怪物」の解説もありましたしね。(w


アイシールド21
「ビビリでパシリな小市民は━━アメフトの世界じゃ英雄だった」 by ヒル魔
やー、カッコイイ台詞ですなぁ。惚れる!!(w
しかし、パンサーの脚力。洒落になりませんな。果たして、出場の機会はあるのか??とりあえず、ホーマーはピエロ??


BLEACH
更木強し。ようやく一護に勝機が見えたと思った途端の敗北。
そして、再び見えた一護の斬魄刀・斬月。一体、このおっさんは何者なのか??また、白い死覇装の一護の正体も。謎が続く展開ですが、コイツを倒すことが出来れば、一護はきっと隊長格並の力を手に入れることが出来るんでしょうな。て言うか、出来ないと話が繋がらないけど。(ぉ


いちご100%
新キャラのちなみ。確かに、いますね、こんな女。異性には好かれるけど、同性には嫌われる。ちなみに、私はこんな女嫌い。むしろ、あんな場面を見て、怒ったつかさタン萌え。(マテ
ま、それはさておき、今後の展開は読めたな。ホント、典型的なラヴコメって感じで、どうでもいい漫画だ。


武装錬金
戦士長キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!ブラボー!
ヤバイヤバイヤバイ、この漫画爆笑モノだ。メチャメチャ笑える。カズキ達を「4バカ+1」って。(w
冷静沈着なはずの斗貴子さんがツッコミ担当。ちゃんと「ののしって下さい!」という(和月の)質問(?)にも、「このブタ野郎!!」と罵った上で、ツッコんでるし。・・・ノリツッコミ??(w
カズキといいコンビだ。ただ、戦士長のことを理解できてなかったな。一回会っただけのカズキの方が、よっぽど理解してるよ。ある意味、同類(真性の馬鹿)だから。
そして、蝶野攻爵が先週復活。どこにあいつのDNAが落ちていたんだろう??て、髪の毛でもあれば、復元可能か。
しかし、あんな死に方した攻爵が普通に復活。しかも、役割的には下っ端って。ま、今後の展開に期待。
それはさておき、何でまだコミックが発売されないんだろう??同時期に始まった「ごっちゃん」と「風天組」は12月4日に発売されるのに。もしかして、2巻同時発売とかする気かな??それはそれで、蝶野編が良い感じでまとまっていて、良いのかも知れないが。


BLACK CAT
あんな状況で現れたキョウコが本物だって、普通誰が信じるかよ!!この作者もアホだな。
さっさとクリード編を終わらせて、最終回を迎えて下さいm(_ _"m)ペコリ


シャーマンキング
ハオ一味が仲間割れ??ペヨーテが何を考えてるのかしらんが、あのメガネは一体??パッと見、XLAWSのメガネに見えなくもないし。んー、兄弟か何かかな??どんどん話がわからなくなってきた。


ごっちゃんです!!
結構前の方に掲載されてるな。それなりに人気あるのか??まー、ありといえば、ありな漫画だけどさぁ。


神奈川磯南 風天組
この掲載位置から考えると、海老塚兄弟を倒せば、連載終了??打ち切り決定か??
まー、ジャスト2巻で完結だとすると、あと2,3話かな。
そーいや、今回の読切の西って方は、かずはじめのアシスタントらしい。読んでないから、どんな漫画描いてたのかしらんが。


神撫手
新連載3本の中で、一番つまらないと思っていたのに、この掲載位置はなんなんだろう??
とりあえず、ストーリーに厚みがないというか、行き当たりばったりな感じが。もう読まなくていっかな??


サラブレッドと呼ばないで
フカキョンって、部長だったんだ。まー、驚くには値しない展開だけど。どちらかといえば、予想の範疇。
それはさておき、尾原との対決次第で終わりそうな予感。時期的に、52号で2003年度が終わり、次から新年号になるはずだから、そろそろ新連載が始まるかと。


戦国乱破伝 サソリ
掲載位置、最後キタ━━━( ゜∀゜ )━(∀゜ )━(゜  )━(  )━(  ゜)━( ゜∀)━( ゜∀゜ )━━━!!!!
というわけで、紙面から消えて下さい。(マテ


ピューと吹く!ジャガー
ポギー再登場キタ━━━━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━━━━!!!!でも、来週には繋がらないっぽい。まさか、本気で一ヶ月後に続きを描く気じゃないだろうな??
にしても、ガリクソンの社長もおかしい人だったんだな。これだけ変態ばかりが所属する事務所の社長だけはあるってことか。