少年ジャンプ48号

今週は「神奈川磯南 風天組」が休載。読切に「超便利ロボスピンちゃん」が登場。・・・ま、読んでませんが。

そして、次号は久々に休載はなし??月曜が祭日ですので、土曜発売となっています。
では、いくつか感想を。


シャーマンキング
連載5周年ということで、巻頭カラー。そして、とうとう葉が地獄から戻ってきて・・・。
しかし、十祭司がハオの味方だという葉の台詞は一体??確かに、2名ほどはハオの仲間だったのがいますが、そのことかな??
それはさておき、ようやく話が大きく動き始めましたな。葉がかなり強くなっているようだし、まん太の父親も出てきたが??とりあえず、来週が気になるところですわ。


ONE PIECE
エネルには負けないという気持ちが一丸になりつつあるな。偉大なる大地。エネルごときに壊されるようなものではなかったと。
そして、エネルによって放たれた”雷迎”はルフィの新技で撃破!!とうとう最終局面か??


NARUTO
子供の頃のシカマルとチョージ。2人の仲の秘話ってところでしょうか。
そんなわけで、チョージは自分のすべてをかけて、次郎坊を倒した・・・のか??面白いと言えば面白いんですが、あの状態2ってダサイな。ネーミングセンスもさることながら、その格好も。(爆


ピューと吹く!ジャガー
いきなりのセンターカラーでビビった。しかし、この漫画がゲーム化って??全くもって、想像できないですが??
それはさておき、先週とはうってかわって面白かったです。ところで、嘘しか書かれない来週予告のところにハマーの名前が。・・・そーいえば、長いことあいつが登場してなかったような??いなくても、全く気付かなかったよ。(w


BLEACH
裏挺隊なるものが登場。何でも、隠密機動の部隊らしい。そして、とうとう藍染隊長の死亡が伝令された・・・。
京楽に倒されたチャドは七緒にトドメを刺されそうになるものの、京楽の計らいで救護された上で牢に入れられることに。七緒は藍染を殺したのは一護達だと思っていたようですが、京楽はそうとは思っていない模様。彼も何かしら、この尸魂界で起こる出来事に気付きつつあるのか??
一方、一護は更木との圧倒的な力の差に逃げていたが、チャドのことに気付き、腹を決め、そして今後は更木に傷を付けることが出来た。というわけで、来週の展開に期待です。


アイシールド21
ええと、この扉絵は何ですか(;´Д⊂)
最初、このページを開いた瞬間に「えうあ!!」とか訳のわからん奇声を発してしまいました。
内容の方は、泥門の電撃攻撃。しかし、さすがにアメリカ代表だけあって、一筋縄ではいかない模様。これからの展開に期待。


HUNTER×HUNTER
ネフェルピトーの元から逃げてきたキルアはゴンを担いだまま、国境までたどり着いていたようで。そこで、外にいた連中と連絡を取り、とうとうやってきた討伐隊。そのメンバーとは、たったの3人。しかし、うち1人はあのネテロ会長。他の2人も新キャラなのですが、ネテロと共にやってきただけあって、相当な実力者なのでしょう。だが、キルアに言わせれば、ネフェルピトーに勝てるとは思えないだそうで・・・。
はてさて、これだけの少数精鋭なのですが、一体どうなることやら??これからの展開がものすごいことになりそうで、見逃せませんね。これで来週が休載だったりした日にはマジ切れしますよ??(w
さて、目覚めたゴンですが、相変わらずのプラス思考。キルアのゴンに対する気持ちになりそうになりましたが、ちょっとキルアの最期が思い浮かんでしまいました。もし、ゴンが絶体絶命の淵に追い込まれたら、キルアはきっとゴンの盾になって死ぬんだろうなって。
で、問題のカイトの方ですが、ネフェルピトーにその首が抱えられているわけで。「うんっ 僕 ちょっと強いかも」という奴の台詞に恐怖。正直、この展開になると、ホントにカイトが死んでしまったのか疑問。もしかしたら、カイトの念能力で何かあったのかもと邪推してみたり。とりあえず、カイトとネフェルピトーの戦いを描かなかったのには何か理由がある??
今、一番ジャンプで面白い漫画です♪二番目は「BLEACH」ね。


武装錬金
やはり和月伸宏という漫画家はお話を創るのが巧いなと思います。
そして、蝶野攻爵の最期。自分の親にすら自分の名前を呼んでもらえなかった彼は、最期にカズキにその名を呼んでもらって、きっといい最期になったと思う。そして、蝶野を倒したと同時に倒れたカズキの元に現れたのは戦士長なる人物。こいつもなかなかの変態っぽいが、とりあえず斗貴子さんが助かって良かったねと。来週からの新展開に期待です。


さて、「戦国乱破伝 サソリ」「神撫手」「サラブレッドと呼ばないで」の新連載組ですが、どうも「神撫手」が一番面白くないな。正直、どれもイマイチぱっとしないのは否めませんし。また、その前の「ごっちゃんです!!」「神奈川磯南 風天組」ですが、このまま続くのか??次の新連載は多分1ヶ月後くらいから始まると思いますが、はたしてどれが打ち切られるのか??ま、どれが終わっても、あまり問題ないけど。載ってなくても、気付かないレベルだし。

    • >