少年ジャンプ47号

今週は「武装錬金」が休載でしたね。で、来週は「神奈川磯南 風天組」が休載らしいです。
とりあえず、今週の巻頭カラーは問題外ですし、コメントはなしの方向で。ええ、あんなのさっさと終わってほしいですから。


BLEACH
一護とチャドの関係って、親友とかそんなレベルじゃないものに思う。
しかし、享楽の前にチャドは・・・。悲しい展開、これからどうなるんだろう??て言うか、一護はどうなったんだろう??
ここのところはホント毎週おもしろいですわ。「ZOMBIE POWDER.」の頃に比べたら、ホント化けましたね。あの漫画も個人的には結構好きだったですが。


ONE PIECE
絶対悪とも言うべきエネルの存在。そして、400年前から続く約束を、再び黄金郷の存在を知らせるために動くルフィ。
ホントに長い空島編ですが、たくさんの人々の絡み合う意志というか行動というか・・・そのすべてが1話に凝縮されているという感じで、面白いです。まだまだ対エネルの決着までに時間はかかると思いますが、この勢いを維持してクライマックスを迎えてほしいものです。


NARUTO
チョージVS次郎坊。初めて見せるチョージの本気というやつでしょうか??はたして、どうなることやら??


HUNTER×HUNTER
ポックルが、ポックルが!!脳みそ剥き出しにされ、クチャクチャイジられ、喘ぎ声出していますよ。
キメラアント編に入って、かなりグロくなってきましたね。しかし、これが本当に冨樫義博がやりたかったことのように感じてしまいます。
さて、あの猫娘(?)のネフェルピトーですが、カイトですら化け物と呼んでしまうほどの強者の模様。ゴンとキルアが足手まといになり、片腕を失ったカイト。この調子だと、ここでカイトは死亡ですかね??
外からやってくるはずの討伐隊ですが、並大抵の連中では役に立たないでしょうね。旅団クラスの集団がいない限り、女王直属の連中は倒せないのでは??先の展開を考えると、面白すぎることになりそうです。


アイシールド21
ヒル魔とムサシが会話してますが、あの程度の約束でムサシが戻ってくると・・・。そうなると、なんでムサシが学校まで辞めてしまったのか、その辺の説明がいると思うのですが??
アメリカ戦は面白そうなのですが、ムサシに関することだけはちょっと納得できないですな。


シャーマンキング
アンナの本当の力って??単純に考えるなら、葉に出会う前のアンナに戻ってしまうってことですかね??
とりあえず、葉が地獄から戻ってきたようなので、次回の展開に期待。


いちご100%
少年誌の限界超えろよ!!(マテ
少女漫画ですら、あんなレベルすでに超えてるのに・・・。


ピューと吹く!ジャガー
・・・つまんね。


そーいや、新連載組の3本ですが、この調子だとどれも10週突き抜けしちゃいそうですね。何というか、どんどん面白くなくなってきてる。もし、1つでも残るとしたら、やっぱ「サラブレッドと呼ばないで」くらいですかね??
あと、巻末コメントで岸本氏の結婚式に関する話が2つ。尾田氏と鈴木氏の2人。前回は武井氏ということで、皆さん和月組なのですが??偶然??一体、ジャンプ作家の中で誰が呼ばれていたんだろう??難しいところですね。