少年ジャンプ45号

今週は「NARUTO」が休載。で、次号は月曜祭日なので、土曜日発売と。


アイシールド21
巻頭カラー。アメリカチームがとうとう日本上陸といった場面から始まりましたね。
さて、早速アメリカチームは日本の大学生チームと練習試合。相手はあの葉柱ルイの兄貴のいるところだそうで。アポロは最低だけど、NASAエイリアンズの強さは本物ってことで。3日後の試合で、どんな波乱が待ち受けるのか??そして、ムサシは帰ってくることが出来るのか??


ONE PIECE
とうとうエンジェル島がこの世から消えてしまった・・・。暴君エネル、奴に黄金の鐘を渡すにはいかないとルフィは立ち上がる。
それはさておき、ルフィの腕の黄金の玉はいつまで付いているんだろう??熱で溶かさないと外れないんだろうけど。


HUNTER×HUNTER
女王直属の護衛軍、その格の違い。まさに象と蟻。
ハギャもゴンたちには今のままでは勝てないと悟り、一時撤退。奴らはさらに強くなって、ゴンたちに襲いかかってくるだろう。
さて、討伐隊がやってくるまでに時間がありすぎると言うことで、さらに事態は緊迫したものになりそう。にしても、あの男(名前忘れた)生きてたんだね。


武装錬金
シリアスながらも、ギャグありということで、この漫画はやっぱ面白いですね。まひろちゃんが想像以上に変な女の子だというのと、斗貴子さんが志々雄真実になっていたのに笑った。(w
しかし、それ以上にカズキと蝶野のバカっぷりが・・・第一、蝶野のあのビキニパンツは(;´Д⊂)
とりあえず、腐りきった蝶野一族の関係に言葉も出ない。次号に期待。


BLEACH
更木剣八、その実力、圧倒的。この男の前に、一護はどうなるか??
一方、チャドの前に現れたのは八番隊第三席という雑魚・・・じゃなくて、八番隊隊長京楽春水。この男、如何なる強者か??
このエピソードになってからというもの、この漫画の人気は鰻登りのような??これからの展開に期待!!


BLACK CAT
掃除屋同盟って、まだ他にもいたんだ。
それはさておき、巻末コメントの「また、ドラゴンボール三昧の日々が始まる!」。おまえは仕事しろ!!


シャーマンキング
パッチの連中が久々に登場ですな。しかし、こいつらの本当の目的って??
また、ハオの前にはアンナが登場。はてさて、どうなることやら??


いちご100%
今更とってつけたような展開へ・・・。どうせ西野とくっつくわけでもなしに。


神撫手
んー、微妙な展開へ。10週突き抜け出来るかどうか微妙ですな。


サラブレッドと呼ばないで
深田恭行という新キャラが登場。こいつの元で、とりあえず受け身を覚えて、それなりの形になっていくんでしょうが、はたしてどこまで続けることが出来るのか??「親の七光り」という言葉に間違いはないですからねぇ。


戦国乱破伝 サソリ
この漫画あまり好きじゃないけど、一番王道的な展開が望めるような??ま、次の打ち切りレースの候補に間違いはないでしょうが。


ごっちゃんです!!
んーと、この漫画はこのまま続くのでしょうか??


神奈川磯南風天組
海老塚という兄弟の登場で、この漫画もとうとう最終章へ??


ピューと吹く!ジャガー
やべぇ、いきなり笑わされた!!ゴム美の登場シーンからやられた!!あの覗きっぷり、最高っすよヽ(´ー`)ノ ワショーイ!!!
しかし・・・これで続くのか??マジで??